みなさんこんにちは🌞


今回はLCCのpeachの非常口席に乗って大阪に行ってきました。


 ​この記事の目次


​飛行機1時間遅延😱

カードラウンジに行って見た💳

​搭乗券を落として、、、🎫

​無事搭乗。初めての非常口席✈️

大阪到着🛬





​飛行機まさかの1時間遅れ

私は大阪に住んでいる恋人に会う為に毎月2回ほど大阪に行っています。


この日もともと仕事があり、仕事終わりに行くため18時25分の便を予約していました。


18時25分の便に乗るので余裕を持って17時くらいには空港に着くようにしていました。


そして空港に着いてすぐチェックインしたのですが、、、

自動チェックきでチェックインしたのですが近くにあるモニターをみるとまさかの到着機体の遅れにより1時間遅れ🥹


18時25分に離陸予定→19時25分離陸に😱

私は余裕を持って早めに行っていたので、離陸まで約2時間ほど、、、🥹


カードラウンジ行って見た💳




2時間も時間が余ってしまったのでどうしようか迷っていると恋人がカードラウンジが使えることを教えてくれたので行ってみることにしました。


成田空港第1ターミナルのカードラウンジは保安検査場の外にあるので利用する場合は保安検査を受ける前に行きました。


カードラウンジの場所は保安検査場から歩いて5分くらいで、第一ターミナル中央ビル5階にありました。





中はこんなかんじ!




席には充電器が付いていて





ドリンクバーもありました!

ちなみに私は呑んでいないのですがアルコールが一杯だけ無料で飲めるらしいです🍺


人がは少なくて充電が出来てドリンクバーもあるので機会があったら使ってみるのもいいかもしれません👌


​搭乗券を無くして、、、


カードラウンジで時間を潰せたのでそろそろ保安検査を受けようと移動🚶 


そして保安検査場に入るときに紙の搭乗券にあるQRコードを読み取ってもらうのですが、いざ行って見たら搭乗券がない😱😱😱


どこかで落としてしまったようで鞄からポケットから財布まで全て探して見たけどやっぱりない、、、


チェックインカウンターで再発行しないと入場出来ない為、チェックインカウンターに並ぶことに😮‍💨


チェックインカウンターに来てみるとチェックインカウンター激混み🚶🚶🚶🚶🚶🚶😱


ラウンジでのんびりし過ぎて割と時間がギリギリだったので少し焦りました😂がなんとか再発行して保安検査場も無事通過出来ました😂


何が起こるかわからないので早めに動こうと反省

🤦‍♂️




無事搭乗。初めての非常口席💺

無事保安検査場を通過して搭乗するのを待つ。


ちなみに搭乗券を再発行した場合は搭乗順に関わらず一番最後尾で搭乗することになります。




最後尾で搭乗していよいよ非常口席に💺




私は過去何度かpeachに乗った際は席が狭すぎて1時間乗っただけでクタクタに🥹

その話を恋人にしたとこれ今回は私のために非常口席のチケットを取ってくれました。


非常口席は搭乗するとまず客室乗務員の方が非常口の説明にやって来ます。



その後前の座席のポケットに入っている『非常口座席をご利用のお客様へ』という冊子を読みました。





そして肝心の非常口席の座り心地ですか、

広くて幸せ🤣🤣🤣って感じでした。





というのもまずpeachの一般席だと私の場合浅く座ると膝が前の座席の背もたれに当たってしまいます。そして隣の座席との距離も近いので肩や肘が隣の人と当たってすごくストレスを感じます🥹


これが非常口席だと


浅く座っても膝が当たらない🤣


足が伸ばせる😍


そしてこれはたまたまなのか非常口席が他の席より若干価格が高いからか、ただただ飛行機が空いていたせいなのか分かりませんが、行きも帰りも非常口席で隣の2席は誰も座っていませんでした😍





非常口席快適すぎる😂😂😂

これはリピート確定ですね。

うん。もうむしろ一般席乗れない😂


快適な空の旅を提供してくれたpeachさんありがとう😊


大阪到着🛬



大阪到着🛬


飛行機を降りてから空港までは少し距離がありました😱

風が強くてびっくりした🌬️




駅までの距離は少し離れていて結構歩きました。




歩いて空港を出た後は




駅までの無料送迎バスが出ていたのですがすごい行列😱


すごいのはこの人数が一回で乗り切れたこと😱


バス2台が連結していてすごいおっきいバスでした🚌


長くなったので今回はこれくらいにしておきます。


最後まで読んで頂きありがとうございます😊