2024年6月に行く札幌&小樽旅♡新千歳空港でラーメン♡あんぽてとソフト♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんにちは音譜


続きですメモ


札幌最終日ですぐすん



帰りもジェットスターです飛行機


LCCなので

3時間前には空港に着く予定です歩く


12時50分発やから

9時50分には着いておきたいあせる


空港でお土産買ってランチもとりたいし音譜



なので朝は6時に起きて支度しました晴れ


すすきのにあるホテルなので

空港まではバスに乗りますバス


JR電車だと空港までの所要時間短いけど

スーツケースの置き場所が

混んでたら厳しいしあたしは苦手あせる

指定席買うと置けるけど高いもんねあせる


まぁバスも値上がりしたけどねちょっと不満


札幌駅に近いホテルだと

JRの指定席に乗ると思うけど地下鉄


やっぱりすすきのからだとバスが楽音譜

(あくまであたし個人の考えです)


昨日買っておいたセコマのお品で

朝ごはん食べて音譜



8時過ぎにチェックアウトしました音譜


ランプライトブックスホテル札幌さん📕

お世話になりました音譜



朝の狸小路7丁目はまだ

この時間は眠ってる感じ三日月


バス停まではここからすぐです立ち上がる


バスは札幌駅から出発して

空港に向かいます✈️


あたしはホテルから一番近い

ホテルアベスト札幌のバス停から乗りましたバス


次のすすきのから

結構お客さんが乗ってこられるので

手前で乗る方が安心なんですよねあせる


でもホテルアベストのバス停も

この日は

海外のお客さんが結構待たれてたので

やっぱり混む時は混むんだろなあせる

(どこ行っても

海外の人だらけやったけど)


まぁバスやし座れないことは

ないんやろけど

補助席に座るのはやっぱり嫌やーー笑い泣き

8時36分のに乗りましたバス

スーツケースを車掌さんに預けて🧳



着席音譜


後は寝てたら空港に着きます飛行機

楽ちん音譜



バスから見るすすきのぐすん



さよなら札幌ぐすん


また絶対来るからねー❣️



そして

約1時間20分ほどで空港に着きました飛行機

(雪の時期や天候が荒れる時は

2時間かかることもあるそうです)



とりあえず

飛行機は既にチェックインしてるので

荷物預ける前にランチします音譜 


まだお土産買うからねグッド!


そう言えば今回一回もラーメン

食べてなかったひらめき



てことで

二度目ましての弟子屈ラーメンラーメン



たまには違うのも

チャレンジしてみたいけど



やっぱり焼豚味噌ラーメンラーメン

やっぱりうっまーーよだれ



そしてお土産を色々物色音譜

まずはロイズベーカリーのパンチョコレート食パン


今回は札幌や小樽でほぼお土産買わずに

自分のユニクロのばかり買ってたので

空港がラストチャンスですあせる


昼の便だとこういうのも

ゆっくり買えて良いな音譜


いつもは大概夜の便だし

もう売り切れが多いからねー

(北菓楼のシュークリームや

生スノーマンとかもね)



ロイズベーカリーのパン食パン

友達にも買いました音譜


帰りについでに届ける予定車


だって関西には売ってないものだし

それもめっちゃ美味しいし

友達にも食べてもらいたい音譜


そして他でもお土産を買って

預け荷物の中に入れれるものは入れて音譜



荷物預けに行く前に

わかさいもの

あんぽてとソフトでラスト音譜



これめちゃくちゃ美味しかった恋の矢


中にこしあんが入ってて最高合格

また絶対リピしますお願い✨✨


最後までおいしいものを

ありがとう北海道ドキドキドキドキドキドキ



そして12時50分時計

定刻通り新千歳空港を出発しました飛行機


さよなら北海道にっこり


帰りは残念ながら真ん中の席でしたあせる


帰りは行きと違って疲れてるから

今度からは有料でも帰りだけは

座席指定をしようかなーて思いましたねー



もうちょっとだけ続きますメモ



もちこいちご