北海道again♡小樽散策♡ゴールデンカムイ♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんにちはにっこり


続きですメモ



さて音譜

初めての小樽ドキドキドキドキドキドキ


わくわくさんで散策スタート立ち上がる



自動販売機までが北海道仕様目がハート

可愛いドキドキドキドキドキドキ



グーグル先生なしで適当にぶらぶらします音譜



途中

レトロな商店街がありました音譜



こんなノスタルジックな場所も

いっぱいありました音譜


中も見てみたかったなにっこり



銀行だったそうです¥


お洒落ドキドキドキドキドキドキ



ホラーレトロなカラオケやさん🎤

どんな部屋なんだろ目がハート


ハロウィンに仮装して歌いに来てみたいw



歩いて10分ほどで

旧手宮線の廃線跡がありました音譜


積雪のある時以外は散策可能だそうです音譜



レールの上は特に歩きたくなるよね音譜


お花も周りにいっぱいあって

素敵な場所でしたドキドキドキドキドキドキ


 

そして行きたかったお店発見目がハート


小樽運河プラザ音譜



ここに置いてある

ゴールデンカムイのグッズが欲しいが為に

今回小樽に来たと言っても

過言ではありませんw


(ゴールデンカムイのグッズは

小樽の他のお店でも見かけたけど

ここが一番品揃えよかったチョキ


お菓子に至っては

札幌のセイコーマートでも見かけましたにっこり



色々買いました¥


欲しかった巾着揃ってて嬉しかったニコニコ


また詳しくは後日の

お土産の記録で紹介しますメモ


このお店はおじいさんの古時計?も

たくさんあったり

アニメ?とのコラボの場所もありました音譜


もちろん小樽のお土産もたくさん

ありました音譜


おたる運がっぱちゃんにも

一度会ってみたいなードキドキドキドキドキドキ



そして有名すぎる

小樽運河にやってきました立ち上がる


運がっぱちゃんならぬやべーべやクマ



お天気よすぎたーー笑い泣き

紫外線やばいよあせる


でも川面がキラキラしてすごい綺麗でした合格



今度はライトアップされる

夜の小樽運河にも来てみたいな満月



小樽運河のフォトスポットは

海外の方で賑わってました音譜


さて

次は小樽に来たら行ってみたかった

お店に向かいます歩く


続きます音譜



もちこいちご