ドラクエお寿司と串カツとレトロな喫茶店☆ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


こないだ

久しぶりになんばに行って

プチくいだおれしてきましたブタ


まずの目的は音譜



こちら音譜



すしざんまいと

ドラクエオンラインのコラボ寿司寿司

(光るあせるあせるあせる


このセットを頼むと

ドラクエのゲーム内で

使えるアイテムカードなんちゃらが

もらえるらしいパー


あたしはゲームしないので

全然わからんけどシラー



ちなみにこのセットを頼むと

「ドラクエ一丁!」と

オーダーされるそうですねー

(このお店はなかったけど)



この

ランチョンマットも

メル○リで売られてるみたいドクロ

(紙ですよにひひ

あたしなんか即座に

醤油落としてしまいましたドクロ


周り見渡すと

ほとんどこのメニュー

頼んでる人が多かったですシラー


ドラクエてほんと人気あるんやなー目



社長ーーー寿司


ごちそうさまでしたドキドキ


そして2軒目チョキ



道頓堀の串かつだるまに来ましたぶーぶー


移転リニューアルオープンしてて

めっちゃ綺麗になってたアップ

全然しらんかったーーショック!


天井わらかすにひひ

こうゆうの今流行ってるんかなはてなマーク






どこもかしこもピカピカーキラキラ


ちなみにここは地下一階ですパー



テラス席もあるのかな?

夜とか雰囲気いいだろうなー満月



この日は車で来たので飲みませんでしたねー


せめてものノンアルドキドキ



ソースも

ドボーンと漬けるやつから

かける形のものになりましたドキドキ


あたしはこの方が衛生的で好きドキドキドキドキドキドキ



そして3軒目

前から気になってた

「純喫茶アメリカン」に来ましたコーヒー



昔からずっとあって

いつもここ通る度

どんな人がここに入るのかな?て

思ってたし

まさか自分が入ることになるとはにひひ


でも今

昔からある喫茶店が

注目されてるみたいですドキドキ

カフェもいいけど喫茶店もねドキドキドキドキドキドキ


食品サンプル見てるだけでも楽しいドキドキ



こちら年季の入ったメニュードキドキ


ちなみにこのお店は

1946年創業で

今年で75年だそうです音譜


すごい!!



どれも懐かしくて美味しそうですドキドキ



この日はおともに

バズとジェシーを連れてきましたニコニコ


アメリカンな感じが

ふたりのデートにぴったり合格



オーダーしたのは

食べてみたかったプリンサンデープリン


プリンもアイスも生クリームも

思ってた通りの味でおいしかったですニコニコ


店内も

シャンデリアや螺旋階段とかもあって

レトロですごく素敵やったけど

撮影禁止でしたカメラ禁止


机の上の写真はOKだそうですドキドキ


しばらく純喫茶にハマりそうですドキドキ

他の純喫茶も行ってみたいドキドキドキドキドキドキ


以上音譜

ミナミでのプチくいだおれ記録でしたぶーぶー



ほなまたねードキドキ



もちこいちご