京丹後♡ぷち旅行①キッキンうさぎ屋さん♡由良川橋梁♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

おはようございます

アクセスいつもありがとうございます

むしむし湿気100%嫌ですねー
早く梅雨あけろー

今日はこないだ一泊二日で行ってきた
京丹後でのぷち旅行のことを書きます


今回のおともは
スプリングヴォヤッジダッフィー


Mジェラ


そしてUMEちゃん


まずは
夜にホテルで飲むビールやチューハイと
お菓子を途中で調達して


今回はUMEちゃんの愛車でGO

でも3時間はかかる距離やし
いくら運転が好きで日頃 運転慣れしてる
UMEちゃんでも
ほんと大変やったと思う

運転する人は常に神経使ってるので
自分も運転するからわかるけど
やっぱり疲れるし緊張もするもんね

だからほんま感謝感謝です
UMEちゃん いつもありがとう


さて

3時間弱の距離を走って
ランチにやってきたのは
すごくおいしいと評判を聞いていた
キッキンうさぎ屋さん

ほんとは
伊根の舟屋にある
海を眺めながらランチやお茶ができる
イネカフェさんに行く予定やったけど
臨時休業でした


いつかきっとリベンジ


可愛くてお洒落な店内


店員さんもとても親切でした


そしてお料理もデザートもすごいおいしかった
お値段もリーズナブル

メインは
牡蠣のパスタとエビクリームコロッケを
シェアしました

こんなおいしい
ティラミスとプチシュー
初めて食べたなー


また京丹後に来たら絶対来たいお店です

そして
由良川橋梁へ


観光案内で来る時間を聞いてきたので
なんとか見れましたー 

ほんと!ジブリの世界

「青い空と水の上を赤い橋がかかり、
そこを電車がトコトコと走っていく様子は
まるでジブリ映画のよう! 
この景色が観られるのは
京都丹後鉄道・丹後由良駅の東、由良川の河口。
水から由良川橋梁までの距離は、
わずか6メートルなので、まるで
水面の上を走っているようにも見えますね。」

⬆️「」京都観光の文章 お借りしました


ラッキーなことに二台見れました
どの電車も可愛い

今度は赤い電車のあかまつに乗ってみたいなー


風すごかったけど記念撮影
みんな 偶然やけど麦わら帽子

海にはやっぱり麦わら帽子が似合う


久しぶりにカエルにも会えたー

さて音譜
そろそろ今夜のお宿に
向かいます


続きます


もちこリンゴ