上海ディズニーへGO☆準備編❤︎航空券予約❤︎エアチャイナ❤︎ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは

今から初めての上海ディズニーのレポを
始めまーす

今回は準備編です
(文字だらけなので興味ない方はスルーしてね

色々おもうことがあって
来年の春にでも行けたらいいなぁと思っていた
上海ディズニーへのたびを5月の中旬に
急遽決めました

出発まで15日前の出来事です
しばらくは動けなくなる可能性があるので
行ける時に行っておこうという
無謀な計画でした

今回の同行者は
香港ディズニーに4回
一緒に行ってくれたUMEちゃん

UMEちゃんは急なあたしのワガママに
仕事も家庭も忙しい中 快諾してくれました

旅行ってやっぱり長時間行動を共にするから
 一緒にいて楽しくて
気を使わなくていい友達しか無理やから

UMEちゃん いつもありがとう

{DE395FE8-1A34-42BD-950D-2289452875A6}

行く気満々のうちのダフメイ


さてさて

本来なら半年前には動いて
チケットをとりたい海外航空券飛行機

やっぱり早く予約する方が安いもんね

色々見てみると
さすが二週間前やからどれも高い

格安チケットの所で
ANAやJALが27000円〜なんてあって
電話して聞いてみると
結局は空きがあまりないので
7万円代です、とか言われたり

人生そんなに甘くないよね

LCC✈️は夜中に飛んで早朝に帰る、とか
午後に飛んで早朝帰るとか
現地にいる時間がとても少ない
委託荷物が多いと高くもなるし

余裕をもって3泊とか出来たら
LCCも全然いいけど
今回はあまり時間がなくて2泊が精一杯

格安ツアーなら
ANAでホテル二泊ついて5万円代であったから
ANAの航空券単独で取るより安く行けるけど
そのホテルはディズニーから
離れてたのでなんせ時間がない

ツアーのホテルに泊まらないで
ディズニーホテルを個人手配で取る、
という選択もあるけど
チェックインとチェックアウトには
ツアーのホテルまで行かなくてはいけないし
かなり時間がとられそう

で、色々思案して

エアチャイナこと中国国際航空に決めました飛行機

{4744A737-B146-4A57-ADEA-68CC3999DDA2}

時間も
行き 09:.05〜10:30
帰り 17:30〜20:30でいい感じ

あんまし口コミよくないし不安だけど
何でも行ってみなわからへんし
まぁたかが2時間ほどのことなので
モニターなくても機内食おいしくなくても
チャイナの方だらけでうるさくても
CAさんがあいそなくても
承知の上の事なので決めました

(安全性だけど エアチャイナは
世界最大の国際線グループの
「スターアライアンス」に加盟しているので
あまり心配する事はやめました。
ちなみにスターアライアンスには
日本の全日空や韓国のアシアナ航空
アメリカのユナイテッドとかも加盟しています)

スカイスキャナーとかみて他は
同じエアチャイナの便でも
48000円ほどのところが多かったけど
HISさんだけが29440円で
サーチャージとかぜんぶ込みなので
HISさんに決定

無料持ち込み荷物👜は5キロ以内と厳しいけど
日本往復の便なら
無料委託荷物は大きさ158センチ以内の
23キロが2個👜👜いけるので
グッズが多くても余裕やんね

オンラインでカード支払い完了
eチケットを印刷
座席もちゃんと隣同士で取ってくれてありました

とりあえず これで上海への足✈️の確保は
できました

{07331D5D-4501-4489-A7E9-8CD9A187DEDB}

待っててー(ノ´▽`)ノ上海ディズニーランド


続きます


もちこリンゴ