2015GW♡東京たび①浅草でひつまぶし♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは


今回の旅では

久しぶりにいっぱい歩いたので

足の筋肉痛がひどくて

まだ眠いのですが

今日1日ゴロゴロ出来たので

明日からはがんばって

スーツケースを開けて

片付けをしたいと思いますあせる


さてディズニーイースターの

記録の途中ですが

今回の旅行の記憶が

薄れない内に今の内に

記録しておきたいと思います



5月2日

午前8時10分関空出発飛行機

今回は

初めての香港旅行の時

お世話になった

ホワイトベアーファミリーさんの

旅行パックで行きました

GWは飛行機代やホテルが

めっちゃ高いし個人手配より

お得だったと思います

アナ✈️往復料金とホテルホテル2泊

(朝食つき)がついて

一人36000円程でした

ホテルは3人一緒の部屋を

希望したので

指定ホテルでは二人までの

お部屋しかなかったので

1人一泊1000円アップで

指定ホテル以外のホテルを

探して下さり

トリプルルームのある

モントレ赤坂さんに泊まれる事に

なりました


いつもの如く 睡眠不足です

今回のお供はSSダフです

メイちゃんはお留守番

『いってきまーす音譜

{A1B4BA66-B8AF-42E9-BF00-68EA2B8C028E:01}

コンタクトが辛い朝ショック!

飛行機は家族連ればかりで

GWやなぁ~て感じで満載

みんなディズニー行くんかな❓て

ちょっぴり羨ましかった

{4B2AB86D-8502-4020-8A0A-56C666D0A6BE:01}

いい天気やから

富士山クッキリ見えた

写真下手でごめんね


無事 9時25分羽田空港に到着船

さて、ここから

今夜のおやどの

ホテル モントレ赤坂ホテルまで

電車に乗って荷物を預けに

行かなくてはいけません

関東ではディズニーのリゾラ以外

電車に乗った事ないので

たどり着けるか不安ですが

出発ですあせる

スーツケースが重い

ディズニー行く時と比べたら

全然荷物少ないけどね

この京急線に乗って

行くでーあせる

{25CA63C6-2E9C-44B1-B288-AD1ED1AB4367:01}

羽田空港➡︎浜松町➡︎新橋➡︎赤坂見附

途中、何回か

もちろん迷い 駅員さんに

聞きもって何とか行けました

でも時間的には一時間も

かからないし案外近いのかな❓

赤坂見附駅から

10分程坂を歩いてやっと到着

ホテルモントレ赤坂

赤坂御用地の前にあります霧


{10A8B3BA-B2B6-45B8-A1B0-7CE7914910E2:01}

ちいさな可愛いホテル

{E6B7E734-BC04-4D37-B16F-CDF6BFFDF54F:01}

ロビーも綺麗

外国の観光客の方が多かったです

{4A88B980-E4D9-42B7-B333-31FBC4621AFC:01}

結婚式も行われてたみたいですラブラブ

荷物を預けて それでは出発

{7AD61365-3FD9-4876-B07B-1595D1E19225:01}

お花も可愛く植えられてました

まずはお昼を食べに

赤羽駅へ

赤坂見附➡︎新宿➡︎赤羽駅

{3AE3A4C4-A8F9-4325-853D-17117E842117:01}

この駅にある

今回の旅行の1つの目的である

『孤独のグルメ』の

ゴローさんが食べたお店に

行きたくて赤羽まで来ました

{D7E1C198-E167-4A6D-8184-18F63C957A2D:01}

お店は

鰻屋さんの『川栄』

うな丼と

ホロホロ鳥が

めっちゃ美味しそうで

絶対食べたかったのですが

もう既に2時のオーダーストップの

時間までのお客さんが

待たれていたので

あたしたちは

12時半に着いた時点で無理でした

平日は予約出来るけど

土日祝日は予約出来ないそうです。

食べるには

オープン時間の2時間前には

行かなくては土日祝日は

無理みたいなので

今回は断念して

近くのステーキやさんで

ランチを済ませました

やっぱりテレビで紹介された

お店の人気はすごいのですね

もうだいぶ前に放送されてたので

大丈夫と思ってて

甘かったなぁ~汗

思い知らされました

いつかは食べたいけど

遠方組には厳しそうです

平日はなかなか無理なので

ゴローさんツアーは

他にも行きたいお店あったのですが

ここでもう断念あせる

ゴローさん人気恐るべし!!


それから

赤羽➡︎秋葉原駅

{E1E0CB33-C919-4BCF-9C36-F86E87C21961:01}

家族が行きたがったので

行きましたが

あたしは興味がないので

お付き合いです汗

{B7FD2D3A-DAD3-481E-9450-C6CB4715FF2F:01}

メイドさんリボン

たくさん呼び込みをされてました

可愛い子が多いね~

みんなアイドルみたいです

それから

秋葉原➡︎浅草駅

{F8B5E07F-F3CE-406B-BBE4-E0A8846813CE:01}

スカイツリーに行きたかったのですが

スカイツリーが

押上駅て事 知らなくて

浅草で降りたので

スカイツリーは見えるけど

歩くにはめっちゃ遠かったので

今回は歩き疲れたのと

寝不足なので明日に行く事にして

早めにホテルで休む事に

しました

{3C9D5034-F0E5-4FA3-B390-E4C63B6057DB:01}

駅からは近くに

見えたんやけどね~

ここが花火大会で有名な

隅田川なんやねぇ


しかし うなぎがどうしても

食べたかったので早めの晩ごはん

浅草駅の近くにあった

浅草 うな鐡さんに入りました
 
二階に通していただき

窓からスカイツリーが見える席で

浅草ひつまぶしをいただきました

{382C8575-C81A-46BC-9C88-7016A26C6F87:01}

三杯目に食べる

うなぎのお茶漬けが特に

おいしかったぁ

ごちそうさまでした

それから

駅前でホテルで食べたい

わらび餅やどら焼きを買って

浅草➡︎赤坂見附駅

たくさん電車乗りました❗️

家ではほとんど

乗らないからね~汗

でも東京はいっぱいがあるから

どこにでも行けちゃうね

ホテルに向かう道にも

いっぱいお店があって

スタバで飲みたかった

ヨーグルトフラペチーノを

テラスで飲んでおいしかったぁ

昼間は暑かったから

夜の風が心地よかったよ

{75BA0346-94AA-4E9C-BF6F-512072A30DEE:01}

途中でコンビニで

お茶やお菓子を買って

ホテルにチェックインして

早めにゆっくりお風呂に入って

明日の為に寝ました


家族はまだまだ元気で

歩いて夜の赤坂にいって

イタリアンのお店で

ちょっぴり飲んできたそうです

生ハムとピザが

おいしかったんやて

赤坂はいっぱいお店あって

緑も多くて

便利な場所やなぁて思いました



明日へ続く


もちこリンゴ