簡単な話、社内恋愛だがな。2007年に新卒入社で嫁は途中採用で夏以降募集だったか?に入社して来たんだな、でも今はどうか知らないが、当時は社内恋愛はご法度、厳禁の時代だったから、必死で隠していたが後から分かったのだが、バレていたという落ちだったね。当人同士は会社出る時も、出てからも2つ先の駅で待ち合わせとかな。無駄な苦労をしたものだったと今思う。笑い話だが。音大出た妻が全く違う畑の会社に就職したのは、しばらく、4カ月くらいは音楽系事務所にいたそうだが、余りのブラックで心身ともに病んだと言っていた。それで中休みも無く転職してきたけれど、あの会社で楽だと言う位だったから、相当ブラックな会社だったんだろうなとは思うわな。しかも、最近までうちの経理担当もしていたんだが、結構大変だったはずが楽勝と言っていたのは、最初に就職した音楽事務所が地獄だったから、あれから比べればと言うことらしいな。

 

それから紆余曲折あって、前々から準備していたしね、こっちも。嫁は一応寿退社ということで同時に会社をやり始めたわけですわ。この件ではよく話し合ったが、だって路頭に迷わせることになるのが目に見えているしな。だからすぐに籍は入れなかったんだよね。一応何とか食える位になるまで。だが籍入れてからがもっと目まぐるしかった、ガキ1、2とできて、年子ではないがな。

 

仕事は軌道に乗りかかったとは言え、睡眠時間も削って、ガキ共も居るしでなー。よくお互い頑張ったと思うわ。そいでも結婚する前は色んな所へ行く余裕はあったってことだ。と言うより今ほど真剣に考えていなかったのかも知れないね。