なんだかんだ言って・・・
かなりの時間が経過してしまいました![]()
最後にブログ投稿したのが昨年の1月下旬。・・・かれこれ14ヶ月もほったらかし状態
(ミイラ)
昨年は忙しかったー
・・・長男の受験、三男の卒対行事(委員長だった)それぞれ、子供たち3人の入学準備でバッタバタ。
やっと落ち着きました~
最後に、来週の入学式で一応おおきなイベント
はお終いです![]()
なんだかんだ言って・・・
かなりの時間が経過してしまいました![]()
最後にブログ投稿したのが昨年の1月下旬。・・・かれこれ14ヶ月もほったらかし状態
(ミイラ)
昨年は忙しかったー
・・・長男の受験、三男の卒対行事(委員長だった)それぞれ、子供たち3人の入学準備でバッタバタ。
やっと落ち着きました~
最後に、来週の入学式で一応おおきなイベント
はお終いです![]()
またまた主人といっしょにランチ
しに行きました![]()
今日は、会社の女子2名といっしょになので旦那は少し緊張気味・・・
お店は松阪
以前に何度か行ったことがあるけど、ディナーは無理だけどランチはお手ごろ価格なので庶民の私でも行けちゃいます(・∀・)しかも、お肉
がめちゃくちゃ柔らかいー

家の場合、案外お手軽な中華でも家族で外食すると4,000円は超えてしまうので・・・たまにはいっしょにランチも良いよね![]()
事務所の女子とは初対面
でもお話進めてくれて旦那も会話続いてましたー
年に1度、しかも1ヶ月間しか近場で仕事する機会がないから、今度は2人っきりでランチしようね~
・・・旦那とバイバイしてから会社のお友達に旦那どんな感じ
って聞いてみたら
やっぱり○ちゃんが強いんだねー( ̄▽ ̄)=3
だってー
ど、どういう意味
下記ランキングに参加してます(〃∇〃)
先月から家計簿
を付け始めましたが、
エコグラフを見たりレシート打ったパソコンを眺めているだけで、特に1ヶ月経ってないのでよくわかりません・・・o(TωT )
夕方、夕刊とチラシ他を手にしてこれから
夕飯作ろうかなーって時に、ガス代の領収証兼検針結果のお知らせが・・・![]()
何気に軽く見たら、なんとー!今月のガス代が25,392円也~!
何、なに、ナニこれー(°Д°;≡°Д°;)っえー?!
ちなみに、先月63㎥で今月は172㎥・・・
ぶっ飛びました
しかも1枚のお手紙付きで・・・
************************************************
この度、お客様のご使用量が先月と比べ誤差がありますので下記の項目が考えられます
①季節の変わり目でのご使用量増減
②新規ガス器具(商品)のご購入での増加
③長期留守の為
④家族構成による生活使用量の変化
************************************************
・・・完全に、昨年末に購入したガスファンヒーターのせいだー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それに、ガス代の単価上がったみたいだし・・・確かに風呂
の保温温度と給湯温度2度上げた
。洗い物時にお湯使用してます・・・
25,000円って言ったら光熱費全体にかかる費用だよー(´д`lll)
ちょっと15分位ぼーっとしてしまいました・・・![]()
節約しなきゃー
まずは、食費だな
幸福をもたらす精霊が宿っている木、多幸の木と呼ばれる「ガジュマル
下記ランキングに参加してます(〃∇〃)
3日前から咳と鼻水がダラーリの三男・・・
今朝は、さらに声がかすれて可哀想。(´д`lll) 3連休の後だけど今日は
病院に行って会社お休みしましたY(>_<、)Y
朝、8時半からの予約受付ですが、いつも電話がかからないので28分頃電話かけたら、すぐつながったけどやっぱり愚痴言われました┐( ̄ヘ ̄)┌
今回は受け付けますが、本来ご予約のお電話は8時半からなのでお気をつけくださいだってー。知ってるよーん( ̄* ̄ )
かかり付けの小児医院は、受付の方も感じ悪いけど先生も感じ悪い。けど、ココの小児医院人気あるんだよねー
ダメな人は絶対行かない主義らしいんだけど、家は長男の時から通院しているのでなんとなく続いてます。家から近いしね(⌒¬⌒*)
受診してもらったらやっぱり喉が真っ赤。鼻もかみ過ぎで鼻の下真っ赤。咳止めと鼻通りを良くする薬
を貰いました。お熱はでなかったので抗生剤は今回は無し。
家に帰ってゆっくり休もうねー( ̄▽ ̄)=3
下記ランキングに参加してます(〃∇〃)
今日は41回目のパパさんのお誕生日
大好きな献立にしようと思ったけど、聞いたらそぼろ丼
で良いって言うので会社帰りにケーキ
買っておかずかって子供たちと待ってました(・∀・)
プレゼントはシューズ欲しいって言うので、1日早いプレゼントですが昨日買いました![]()
あまり、アレが欲しいコレが欲しいと言わず、かと言って趣味も無く・・・( ̄▽ ̄)=3
なんか、寂しいお誕生日だったかな( ̄ー ̄;でも、次男からのおめでとうメール
が1番嬉しかったみたい
(私は夜中の0時1分に送信したんだけど・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お誕生日おめでとう
仕事も毎日がんばってるけど体気をつけないとねー
FOUNDER3TOOLS W/RACKデコレーションラック
下記ランキングに参加してます(〃∇〃)
近所のディスカウントショップへ行きました(・ω・)/
明日はパパさんの誕生日
なので前から欲しがってたシューズ
をプレゼント![]()
他に、三男のシューズ(パパよりも高額)とドラえもんお勉強ノート
&NARUTO鉛筆セット
、私の自転車ハンドルカバー
と次男の自転車ライト
、パソコン用ミニデスク
を購入。食材も買っていこうと思ったのですが混んでてまた並ぶの面倒だったので、近くのスーパーへ行きました。
こんなお菓子?見つけて購入しました
ドラゴンボールZ 宝物発見
まずは、箱から取り出してこんな感じ・・・
少し削ってみたよ
何か出てきた もう一歩
(でも明らかにドラゴンボールじゃ・・・
)
ドラゴンボールは出てこなかったけど、ピッコロのおかまが当たりましたо(ж>▽<)y ☆
でも結局お菓子売り場にあったけどお菓子入って無かったぞー(* ̄Oノ ̄*)
下記ランキングに参加してます(〃∇〃)
9日連休の冬休みもあーっという間に昨日終わり、毎日の生活が戻ってきました・・・。
って言っても、今日は仕事始めなので結団式の後は帰るつもりだったのですが、今年からは通常通りの仕事を・・・って事で、お祝いの食事も無く上官の挨拶だけ。
でも、完全にまだ仕事モードでは無いので(雰囲気的に・・・)お昼は長めにとってしまいました。
赤坂見附にあるステーキくに
に行きました(°∀°)b
多分混むだろうと思い、20分前に会社出たのに行列が・・・でも、粘って15分位待ってたら席空いたよ('-^*)/
私は ランチステーキセット 150g 1,018円 を食べました
ボリューム満点
でお肉は国産なので柔らかくて美味しかったですo(〃^▽^〃)oついでにグラスビールも頼んじゃった
新年だからいいよね( ´艸`)
その後、近くの日枝神社
に寄ったけどそれがまた、すんごーい行列Σ(~∀~||;)時間ありませーん
下記ランキングに参加してます(〃∇〃)
今日で最後のお休みだー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
27日から始まった正月休みも残り1日となってしまいました・・・。
長男は今日から部活始め。朝8時に出て行き、1日練習。(ちなみに旦那は2日から仕事
)
次男と三男と3人で遅い朝食を食べて、掃除タイム・・・。
今日はトイレ中心にお掃除がんばりましたーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
夕方4時頃、旦那様が帰宅予定。買い物するの寒いので
車出してもらうの待ってマース(θωθ)/~
そして、また遅いお昼を食べて・・・TV見て、パソコンして・・・。最後の休日なのにー
・・・でも、待てども長男が帰って来ない。おかしい・・・。もう18時なのにー。遅いな~
ニュース見て、またパソコンしてたら旦那から7時になるって電話。遅ーい(=`(∞)´=)
7時になったけど旦那も長男も帰って来ない。旦那は連絡あったから心配ないけど、ちょっと長男遅すぎる・・・。かなり心配~Y(>_<、)Y
7時過ぎ、やっと旦那帰宅。長男が帰宅してないから心配って車出してもらい周辺を探してみる。
駅まで行ったけど、長男らしき人物見当たらず・・・。自宅に電話入れて次男に『お兄ちゃん帰って来たら連絡してね』って伝えた。
・・・っえ?もう7時半過ぎてんじゃーんΣ(・ω・ノ)ノ!こんな事、今までないよー((>д<))超心配・・・。とりあえず、家に帰って長男の携帯からお友達の携帯へ電話してみた。出た
○○の母ですけど、今日部活何時に終わったのかなー(`・ω・´)ゞって聞くと、あぁっ今駅着いたんでぇもうすぐ帰宅すると思います。だってーヾ(▼ヘ▼;)
話を聞くと、代々木まで行ってたらしい・・・聞いてないよ~(/TДT)/・・・
買い物に行く途中、息子とご対面。旦那から久しぶりにカミナリ
落とされてたよ・・・。
もーう。(´д`lll) 遅くなるなら遅くなるで、ひとこと言ってよねー。心配したけど、焦って帰宅する息子見れて良かったー(安心)
・・・と、最後の休日は午後ハードでした(*´Д`)=з明日から仕事だよ・・・![]()
下記ランキングに参加してます(〃∇〃)
今日は2日なので、息子たちは書初めをしていたよ
長男成果
次男成果
うーん・・・。まあまあかな?
ウソウソー(#⌒∇⌒#)ゞなかなか上手かも?(親バカ・・・)
下記ランキングに参加してます(〃∇〃)
☆新年明けましておめでとうございます☆
子供たちにパパから早速お年玉を・・・
今日は私の実家に家族皆で新年の挨拶に行きました
久しぶりに弟家族にも会えたし、なんと言っても昨年7月に
出産した甥っ子にも会えました(≧▽≦)
実家にお昼頃行ったら、皆揃ってました(。・ω・)ノ゙甥っ子はママの腕に抱かれて元気に笑ってたよ![]()
揃って皆でババが作った
お雑煮、おせち、蟹、刺身などいーっぱい食べてOo。。( ̄¬ ̄*)飲んで楽しかったよ
先に弟家族は帰って、家は泊まっていこうと思ったけど、長男が帰ると言う(後からわかったが携帯の充電
が切れたらしい・・・借りればいいのにー)ので夜8時頃にバイバイ
しました(。・ω・)ノ゙
実は私もババからお年玉?貰っちゃいましたー
そうそう、年末ジャンボ宝くじ・・・結局下1桁当選×3枚(バラ30枚購入して(TωT))![]()
下記ランキングに参加してます(〃∇〃)