この本で勉強中 | 名古屋のお気楽母ちゃん育児奮闘記

名古屋のお気楽母ちゃん育児奮闘記

2006年10月長男、2008年7月に次男を出産した名古屋在住パワフルママです。育児、趣味のハンドメイド、読書、スウィーツ、スポーツなどなどいろんなことをお気楽に綴ってます。10年後も家族みんなで笑ってたいなぁ~、と言う気持ちを込めて・・・。

子ども写真の撮り方手帖


かれこれ買ってから3年は経つであろう私のデジイチくん カメラ SPd.heart*
簡単な機能しか使ってなくてそれでもよく働いてくれてる。
自分なりにそこそこ満足な写真も撮れてる。
だからついつい細かい機能の勉強は後回しにして来たんやけど
仕事で商品写真がどうしてもうまく撮れないのよね。
食べ物ってむずかしい。
子供は外にいる時に撮ればたまたまいい感じに光が当たってくれたりするもんなんだけど
食べ物はそうはいかん。

で、その後回しにしていたことに手を付けてみたんです。

やっぱり難しいことはわかんないから
私でもわかるような本をアマゾンで検索してとうとうこの本にめぐり会いましたわ Amazon.co.jp

この本いい。
私にちょうどいい Good

わかりやすい説明で、
具体的な取り方が丁寧に書いてある。

まだ真ん中くらいまでしか読んでないんだけど
写真撮りたくて仕方ない。
そして撮りまくり。

しかもやっぱほんのタイトル通り子供の写真がたくさん撮りたくなったわ~♥akn♥

前よりか数段腕が上がった気分。自己満足やけどね。


デジイチの画像は大き過ぎてココにアップできなくて(編集が面倒だったから・・・)
before と afterを見せれないから悔しいけど
デジイチだけじゃなくて普通のデジカメとか携帯でも使えそうな知識だから
携帯でも撮るの楽しいよ音譜

ちなみに携帯画像のbefore

名古屋のお気楽母ちゃん育児奮闘記



そしてこちらは今日携帯で撮ったローズヒップティーバラ

おしゃれな飲み物飲んでるやろ~。その前に大福一口で食べたんよ(笑)

名古屋のお気楽母ちゃん育児奮闘記


なかなかいい感じちゃう?