EX078 パワー・コードの変形パターン | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp

はろー。よしゆきです。

中2の春以来、25年も花粉症と付き合ってます。

一度かかったら、「春の花粉対策」は、ほぼ永遠のテーマですね!

神龍に完治を頼んでも一瞬ためらうんじゃないだろうか。


ツイッターでもぶつぶつと呟きましたが、5月より人事異動の内示が出ました。

正式に決まれば、次の職場は厚木になりますw

とりあえず間にあわせの軽自動車は手に入れたし、

通勤のガソリン代は出してくれるらしいので、

まぁ生活水準は大きく変わらないと思われますが、

なんつったって遠いwww

Googleマップによると1.5h弱かかるとか。

まぁ現在通ってる多摩も片道1時間ちょいかかってるので、なんとかなるかな。

アニメ・ドラマ、バラエティー番組などを録画したものをNexusに入れておいて

チラ見しながら車通勤を楽しみたいと思います。


でも厚木の手前には橋本があるので、仕事帰りにふらりと某楽器店に立ち寄ったりできんのかな~

なんて楽しみもあったりしますニコニコ

なんつって内示コケたりしてwww

ないか。ないなw



さてEx078ですが。

先生ごめんなさい。

今までの78個のフレーズを、俺なりに真面目に練習してきましたが

今回は。。。今回だけは、、、

数分しか練習してません(゚ρ゚)ノ





今回の動画は、まだ買ったばっかのトーカイ335タイプを使ってみました。

バンド組んで間もない頃にギターボーカル君が使っていたものを譲ってもらいました。

当時、音を1発聴いただけで、他人のギターなのに俺がヒジョーに気に入ってしまい、

譲ってくれ~譲ってくれ~と、よくオネダリしたものですw

彼はギターマニアなので、とんでもない高級ギターやレア物ギターを

わんさか所持しているw


セミアコというと真っ先にイメージするのはブルース系なのかなと思うんですが、

歪みも乗りやすいし、扱いやすいので、普通に良いんですよね。

なんつーか、音の輪郭の感じ?がすごく好きです。

サウンドホールのおかげで、アンプラグドでもそこそこ音が出ますので、

ちょい弾きにも重宝してます。


335タイプは、このコで2本目だけど、1本目は案の定、安ギターですw

Cortというイシバシ楽器オリジナルブランドのSourceという機種ですが、

これはこれで気に入ってました。

1度屋外のライブイベントで使ってみた時の感想としては、

「うん、このコは家で遊ぶ専用だな!」でしたw

トーカイはガンガン使えそうなので、じっくり調整していこうと思いますニコニコ



ただ最後に、あえて言うなら、今回のEx078みたいなフレーズを弾く時は、

迷わずレスポールだろ、よしゆきwww




いいんだよ、335な気分だったんだからw





Ex079につづく!



クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村