EX030 マイナー・キーのペンタも弾く | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp



俺いま夢中になってこの教本やってんだけど、

実はこの教本との出会いは、本屋さんではない。

ギターマガジンの宣伝ページでもない。(あ、今日ギターマガジン買うの忘れた)



ギター上達の効果的な練習を探ろうと、youtubeで「ギター フレーズ」とかなんかで検索して、ヒットした動画の中で、この教本に取り組んでる動画を発見したのがキッカケ。

しかも動画ブログになってるというね。

こーゆーのを探してたんだよ!!!!ってことで飛び付きましたw

ブログはコチラ↓

ギター教則本は本当に効果があるのか実際に試してみるブログ



他にも同じように取り組んでる方のブログを、当ブログよりブックマークしました。

もっと増えたら楽しいんだろうなーにひひ





さて、Ex030ですが。

まぁよくあるランフレーズなんですが、

が、

これもね、youtubeにupありきで弾いてみると、如何に今までイイカゲンな弾き方してたかがよくわかりました。えぇ。

リフの繰り返しってバラつくと気持ち悪いんですねー。

チョーキングの甘さが1発でバレます。

変なトコでプピ~とか音が出てるし(わははは)


しばらく弾きこもってみましたが、今んとここんな感じ。

  ↓




引き続き練習しなさいリストに載るEXだな、こりゃ。

(いくらなんでも100個全部は復習できんw)




てかストラップ短くしすぎかしらね?www

でもこれぐらいの高さが俺にはフィットするんだよねぇ。残念なことにw


ボディの振動が肋骨に伝わってくるんだよw

これ味わうと、もう元に戻せませんドキドキ


ロックギタリストが裸で演奏する気持ちがわかるぜ(違








Ex031につづく


次から第4章だぜっ!!