EX010 2番目のポジションに慣れよう | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


ほい。やっとフタケタなEx010です。

今までの001~009は、ひたすら5~8フレットらへんを弾く練習だったんだけど、ここに来て12~15フレット近辺を使うようになります。

個人的に12~15フレット近辺は大好物なので、やってて楽しかったよ。曲は「アルプス一万尺」だけどねヘ(゚∀゚*)ノ





これも運指さえ自分パターンを確立してしまえば問題ないレベルでした。

ただ音数が多いので耳コピがメンドくさかったなヽ(`Д´)ノ



で、教本を見てみるとEx001~Ex010が「第一章 ドレミに慣れる」というものだったらしい。今知ったよ(わはは)


おぉ、俺は第一章を終えたのか。。。


とか言ってみれば、ちったぁ込み上げてくるモンがあるかと思ったけど、無いですねw
そりゃそーだ、たったの10フレーズしかやってねーしwww



次からは「第二章 テクニックで音数を増やす」だそうです。

なんかワクワクするタイトルじゃねーか!!

目指せテクニシャン♡





Ex011につづく
(-з-)