久しぶりの更新です。

今回は8月18日に滋賀県立アイスアリーナで行ないました

現役生の氷上練習の様子を公開します。

 

24時15分という深夜の枠でしたが、

3名のOBOGが参加していました。

 

最初の40分はスケーティングメニューを行ないました。

久しぶりの氷上練習だったので、パワースケーティングを中心に

スケートの基礎練習をしました。

 

その後、男女1年生が3面に分かれてそれぞれ練習しました。

1年生はスケートの練習をしました。

転けるのを恐れている様子だったので、

次回はもっとエッジをいれてどんどん挑戦してほしいですね。

 

男子はパックプロテクション、パスロータリーからのシュート、2vs2をしました。

女子はスタンディグシュート、ロータリーシュート、2vs2をしました。

スケートはまだ本調子ではなさそうでしたが、それでも全力でパックをおっていました。

OBやビジターにも臆せずにパックを取りにいっていたので、

この調子で次の練習もがんばってほしいです。

 

次回の練習は8月25日24時15分から滋賀県立アイスアリーナで行います。

近隣の方はぜひ顔を出しに来てくださいね。