生まれ育った地域で講演 ~兵庫県立国際高等学校にて~ | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!

生まれ育った地域で講演 ~兵庫県立国際高等学校にて~

こんにちは。 

大阪の独立系ファイナンシャルプランナーの下村です。

--・--・--・--・--・--・--・--・--

昨日はしい講演でしたビックリマーク



何故かというと、私が生まれ育った学区での講演だからです。



阪神大震災で被災するまで私は神戸の東灘区という芦屋市と隣接するところに住んでいました。



昨日お伺いしたのは、その芦屋市にある兵庫県立国際高等学校で、英語に力を入れられて、カリキュラムも面白そうです。



昨日は、講演前に懐かしい空気を吸いたかったので早めに着いて、周りをゆっくりとドライブしてから学校に向かいました 車



講演の冒頭に、以前近くに住んでいた事をお話した事もあってか、すぐに会場の空気はとても温かくなりました。



講演後は温かい拍手で見送られ、先生からはありがたい事に、『私も聞いていて思わず笑ってしまいました。』と、、、。



教育費の話なので決してふざけてはいませんが、重たい話を難しく・重たく話すだけでは気分がめいるので、力説する部分とリラックスできる部分を混ぜながら話をするように心がけているので喜んで頂けてよかったです。




皆様、ありがとうございました。

国際高等学校の益々の反映と生徒様

のより良い未来を祈願致します。




FP_tomorrowをフォローしましょう


トップページへ戻る