セミナー講師をするメリット | 講師養成講座★プロ講師,人気講師への登竜門!

セミナー講師をするメリット


朝青龍が見事に優勝しましたね。

言動等でいろいろと言われてますが、優勝は努力なしにできませんので、優勝については『おめでとう』と言いたいです。


さて、木曜日は高知への出張(高校での授業)の帰りに、高知のファイナンシャルプランナのO様に少しお会いしました。


遡ること昨年12月に、大阪での私の生命保険のセミナーにお越し頂いた方です。


セミナー後に名刺交換を頂き、御礼のメールの中で高知での出張の話に触れたので、お誘い頂きました。


とある会社の中心で御活躍されている方なのですが、私が講師をしていなかったらお会いできなかった方です。


最近では、セミナー後に名刺交換や連絡を頂くことが多いですが、


これは講師をさせて頂くうえでの大きなメリットです。


ご同業の方のご出席、及び名刺交換が多いのですが、昨年は多くの方とお会いしたり、ご連絡をとったりしました。


O様においては、私より大分先輩なのですが、


非常に勉強にご熱心で、いろいろと資格を取得、さらにチャレンジされていて、


またご人脈も広く、素晴らしいご人格で、


見習わせて頂く点が多々あります。



今後もセミナーや講演の講師、またそれ以外でも出会いを大切にしていきたいと思います。


O様、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い致します。




アメーバ複数のFPにて運営が始まった

  この共同ブログ 宜しくお願い致します ビックリマーク

   ※私が月曜日を担当してます!



--・--・--・--・--・--・--・--

もしお役に立つ情報や共感できる部分がございましたら

↓を2つ応援(クリック)頂ければ、励みになります!

  

人気ブログランキングへ 携帯の方はこちらをクリック 願います。


にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ  携帯の方はこちらをクリック 願います。


--・--・--・--・--・--・--・--