教育費、住宅ローン、老後資金の準備・初めの一歩 | 50歳で住宅ローン完済・子供大学進学・老後資金を貯めたFP

50歳で住宅ローン完済・子供大学進学・老後資金を貯めたFP

結婚、ワンオペ育児、転職、ひとり親を経験し、過去にお金で悩んだことから、お金のことを知り安心して楽しく暮らせる方法を学びました。お金で悩んでいた過去の私と同じような女性にメッセージを送ります。大丈夫、なんとかなります。

女性のお金の専門家、

ファイナンシャルプランナー岩永苑子です。

 

 

年収が高くても、お金が足りない

待ったなしの三大支出

教育費、住宅ローン、老後資金の支出に

悩んでいるママの悩みから

 

簡単!家計簿なしでお金が貯まる家計になりました★その4

の記事を書きました ウインク 

 

 

 

自分のことを振り返ってみると、

子供が小さな時は、子育て、家事、仕事に追われながらも

楽しく過ごしていたのですが、

 

40歳近くなると、

教育費、住宅ローン、老後資金が重なっていることで

悩みが解決しないままリフレーンする感じで

頭がこんがらがってしまいそうになる時期もありました。

 

負のスパイラルからの脱出できるように

参考になれば幸いですニコニコ

 

 

人気ブログランキングに参加しています乙女のトキメキ
クリックして頂けるとうれしいですおねがい

 


ファイナンシャルプランニングランキング