私の勤務先は、入社半年未満でも、夏季休暇が取れます。


とは言っても、3日間だけですが。


土日と合わせて5連休なのが嬉しい❗️


当然、旅行の予定を入れました。


なのに、勤務先の人から、


「夏休みは何処か行かれるんですか?」


と聞かれて、


思わず、


「まだ決まっていないです。ゆっくり休んで疲れを取ろうと思っています」


と無難な❓回答をしてしまいました😅


本当は、5月に航空機とホテルの予約をしましたが。


仲良くない人に言いたくないんですよね。


しかも、相手は教えてくれないでしょ。。。


お土産も買いたくないし(ケチな私😁)、「近場で過ごす」を貫こう❗️


それにしても、Wワークは本当に辛いです。


娘の勉強も疎かになり、先日受けた全統小の結果を見た時にはひっくり返りそうになりました😂


学童も、うるさくて勉強に集中出来ないらしく、これからは基本週1、長期休暇中は週2か週3までにする予定です。


何だか、お給料や報酬をいただいても幸せを感じられない(心の声)


冬(12月位)まで勤めても自分にしっくりこなかったら、3月までにしようと思っています(1年ごとの更新なので)。