昨年秋頃からビルトイン食洗機の音がうるさくなり、そろそろ買い換えの時期かと思い、4月末に買い換えをしました。


その直後、5月1日に初めて洗濯機が動かなくなり。。。


日によって動いたり、動かなかったりすることが続き、1ヶ月半が経過。


先週から、動かない日の方が多くなってきたため、とうとう買い換えることにしました。


ビルトイン食洗機 約175,000円

ドラム式洗濯機 約250,000円

+炊飯器も買い替えたので 約30,000円


合計 455,000円💦💦💦


加えて、夏休みには旅行する予定で、航空券+ホテル代を事前決済したので


約230,000円


これで終わりと思いきや、姪っ子が11月に京都で結婚式💒を挙げることになったので、


ご祝儀、交通費、ホテル代の合計

約150,000円❗️


トータルで

835,000円💸💸💸


年間授業料並の出費です😂


フルで働いて本当に良かったです。


4月からフルで働くようにしたのも、虫の知らせだったのでしょう。


こんなに出費が凄いと、月末のボーナスだけではペイできないです。

とはいえ、ボーナスは待ち通しいです。