大掃除の一つとして行ったこと。


それは


テレビをリビングから撤去したこと


です。


我が家は、土曜日の夜しかテレビを見ないので、テレビがリビングにある必要がなくて。。。


前々から、テレビを処分しても良いのでは?と主人に提案していましたが、物を捨てられない症候群の主人からはさすがに断られ、止むなくリビングに隣接している和室にテレビを移動させました。


ついでに、前々から嫌で嫌でたまらなかった娘の細々としたおもちゃ類(リカちゃん、ミキマキ、かこみくげん、その他付随する小物類)がリビングに散乱していたので、それらを全て寝室に移動させました。


すると、、、


リビングがとても広く感じるようになりました❗️


やっぱり物が少ないと気持ちもすっきりしますね。


年明けにも粗大ゴミに出すものが幾つかあります。


これで気持ち良く新年を迎えられれば。。。


皆様今年一年お読みいただき、ありがとうございました。


どうぞ良いお年をお迎えください✨