娘が今日、2歳の誕生日を迎えました。
1歳→2歳になっても、私の感覚としては、まだまだ赤ちゃんかも。。。⁈
身の回りのことは出来ないし、食事も介助しているし、オムツだし、言葉も片言。。。
これが3歳になると全然違う気が。。。
オムツが外れたり(私の知っている3歳のお子さんはもう外れています)、言葉も色々喋れたり、食事もお箸?だったり。。。
そう考えると、これからの1年が娘の成長にとってとても大切な1年なんだろうなぁ。
試験が一昨日無事に終わったので、今年の夏はトイトレとお箸の練習、頑張ります。
それから、指先を使う遊びも多く携わっていこうかなと。
走れるようになったけれど、たま〜に転ぶのと、階段の上り下りが遅い(まだ手すりか私の手が必要です)ので、日頃から階段の上り下りも意識しようかなと。。。バリアフリーのマンションでエレベーターばかり使っていたことに反省。。。
これからも、すくすく成長しますように。
