ディズニーランドに行ってきました! | フリーピース不動産 (元・FPのすまいの相談窓口)

フリーピース不動産 (元・FPのすまいの相談窓口)

日立市の、ファイナンシャルプランナーが運営する不動産会社です。不動産情報だけでなく、ライフプランニング・資金計画もお任せください!

こんにちは!
相続・不動産事業部の長谷川です。

先日、早朝から一人で『神社界のディズニーランド』と呼ばれる市内の御岩神社へ初めて参拝に行ってきました。
御岩神社は、188柱もの御祭神が祀られており、日本、いや世界有数のパワースポットとして、全国から参拝客が訪れています。




私自身そんなガラでは無いのですが、御岩神社の敷地に入ると、明らかに周囲とは違う空気を感じました。
ちなみに、山頂までは片道30~40分ほどの登山が必要です。

東京から来たという、ポータブルスピーカーでHIPHOPを鳴らしながら登山する不謹慎なカップルと軽く挨拶を交わし、追い越して山頂へと向かいました。

山頂からの眺めはこんな感じです。




きっと100年前も、1000年前も、もっとずっと前から同じような景色だったんだと思います。
2019年現在、世界終末時計は23時58分を指しています...
私達はFP事務所として、お客様が築いた大切な資産を次世代に残すお手伝いもしています。
この美しく、素晴らしい地球と、その環境という大切な資産も、子供たちや孫たちに残して行きたいと切に願います。