今回、モラタメさんから日本ハム「シェフの厨房® 低温調理製法ハンバーグ」2種をモラたのでレポします。

和風おろしハンバーグとデミグラスハンバーグ。
低温製法で素材の美味しさを活かした豊潤な味わいのハンバーグで要冷凍です。

レンジで簡単調理とのことで、忙しい日の一品にありがたいですね。
ずっしり160グラムが入っています。
電子レンジだと5分ほどで完成のようですが、我が家はボイルしました。

こっちがデミグラスハンバーグ。
こっちは和風おろしハンバーグ。
夕食がすぐ出来るって助かる~。

和風おろしのソースは4種の野菜(たまねぎ、大根、レンコン、生姜)にすだち果汁を加えてありさっぱりとした味わいに。
デミグラスソースの方はフォンドヴォーに自家製牛スープを使用、玉ねぎとマッシュルームを煮溶かせてあるそうでザ・ハンバーグという感じでした。

肉々しいずっしりしたハンバーグで食べ応えもありました。
これをどこかの家で出されたら、冷凍品とは思わないぞ。

今回はおまけにこちらも貰いましたので冷凍庫がホクホクです、これは後日頂こうと思います。

忙しい日の夕ご飯にピッタリの逸品でした。
日本の冷凍技術ってスゴイですね。
日本ハムさんの冷凍食品も花丸級の美味しさです。

これからもスーパーの冷凍コーナーを要チェックです。
