先日は良く行くラーメン屋でトマト鍋とカルボ明太ピザを作って貰いました。
夜のお酒を呑む人用に作ってくれる裏メニューなので、ラーメンを食べるだけの人には出ないのですが、これが毎回趣向を凝らしていて美味しい。
トマト鍋。
カットトマト缶+ブイヨン、白だしと昆布だしも入っているとのことでスープまで飲み干せる美味しさ。
鍋の後にご飯を入れてリゾットにも出来るのだけど、我々は〆にラーメンも食べる予定なので、今回はご飯なし。
カルボ明太ピザ。
カルボナーラ×明太、トッピングにジャガイモやブロッコリーを乗せてくれて食べ応えも充分。
とても美味しいピザに夫はビールからレモンチューハイへ。
美味しゅうございました。
この日も腹一杯食べて(唐揚げにラーメンも食べてます)、腹八分でやめるということが全然出来ていない我々。
身体のために少々食制限をした方が良いような・・・。