ちょっと前にネットの不具合が続きました。

私、PCに関すること(ネット関連含む)は苦手で、ちょっとでもトラブルがあると、どうしたらよいかわからない音痴っぷり。あせる

自分でどうにかしようとするんだけど、まずPCの専門用語がわからない。

毎回、用語を調べるところから。汗

 

私はその度に疲労困憊するんですけど、我が家の夫は私以上にそれらを苦手としています。

 

普段からスマホなどを使うのは使うんだけど、たぶん難しいことになったらノータッチ派。

だから、こんな時には頼りになりません。ダウン

高校で電気科に在籍していたのに…。

 

悪戦苦闘する私の横で、テレビを見ている頼りにならない夫。ニヒヒ

たぶん、家や家具のメンテ、修理、DIYとか私の方が得意な気がする…。

 

でも、頼りになるときもあります。

それは先日、私の車がちょっとした不具合を起こした時。

困って電話すると、ここをこうしてみたら良い、とアドバイスをくれ、無事に不具合が直ったのでした。

こういう時は尊敬しますね。拍手

 

あと、洗濯物を畳むのが丁寧。キョロキョロ

私は大雑把で適当に畳むんですが、夫はタオルですらピッシリ、きっちり畳みます。

↑参考:こっそり、夫の引き出しをパシャリ。

 

シャツやパンツなども他と同じサイズにピシッと。

 

これも素晴らしいと思います。

洗濯物を綺麗に畳んでくれる頼りになる夫です。

 

ありがたいわー、頼りになるわー。音譜

…と、夫もたまにこのブログを読むので、持ち上げておきましょうかね。ニヒヒ

 

 

え?俺が頼りになるのそれだけ?って思われそうだな…。

他にもいっぱいあるよ、いっぱいあるけど、あぁーっ、もうブログ書く時間が…。ニヤニヤ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村