先日、旦那さん達と向かったのは辛くて旨いと人気のモツ鍋料理店。
店名が「○○ラーメン」と掲げてあるので一見さんは普通のラーメン屋さんだと思って入ってくるのだが、ここは純粋なラーメンはなく、鍋オンリーの店。いつも予約しないと入れないのだ。

私はここの鍋が大好き。
鍋には↓これ入れるから…。

真っ赤。

でも、旨味が凝縮されてて美味しすぎる。
いつも思うんだけど、お友達(女子達)を連れてきてあげたいお店。
〆のソフトクリームまで堪能しお腹いっぱい。

さぁ、帰りましょう。と言いたいところだが、帰りたくないメンズたちが「次(女子がいるところ)、行こう」と。
旦那よ、お前もか…いや…率先して、お前がか。

で、一番ワクワクした旦那とご一行が向かったのはフィリピンパブ。
可愛いフィリピンの20歳そこらの女の子たちがショーを見せてくれたりするお店ね。
私は初めてのお店。

これがもー可愛いのなんのって。
数週間前にフィリピンから来た子とか、日本語覚えるためのメモ帳もって席についてくれるんだけど、可愛い~。
顔小さい、スタイル良い、なのに胸ある。
オバサンもカタコトの英語で頑張る。
「オー、ジャパン、カム、いつ?」
「ここ…ヒア…カム…アー……ウー…」

英語のスキル♪ゼ~ロ~♪

旦那さん達が「プリティ!ユー、NO1!NO1!」とか言ってウハウハしながら、楽しんでる横で…
「ユー…ねんれい…エイジ…?アー…ハウ…ハウ…」
四苦八苦。w

セブに行った時よりも英語頑張ったw
少しずつコミュニケーションが取れてきた頃に他の女の子とチェンジするわけですわ。
で、その子も日本に来たばかりというね…。
日本語わかる子も大勢いるけど、私の横についてくれた子は来日して間もない子ばかりというね。

で、また旦那さんが「ユー、NO1!アイラ~ビュ~!」と楽しんでいる横で一人…。
「ユア…ネイム?…ファミリー…むこう…フィリピンニ…ファザー、マザー…?」
と身振り手振り、悪戦苦闘ですわ。

でも、非常に楽しかった。
日本語良くできる30代(永住権あり)の人もそばについてくれて、いろいろ教えてくれて人としての優しさに、国境を越えた交流が出来て良かったです。

良い経験になった…というか、また彼女たちに会いたい~。
プライベートで仲良くしたい~。

あんな可愛い子たちを連れて歩きたいと思うエロおやじ的発想のオバサンなのでした。