ちょっと暖かい日が続いたかと思えばまた寒い日が来たりと、はっきりしない気候が続きますね。

こちら、公園ではノラ猫さんによる猫団子が見られます。ラブラブ

去年産まれた猫にとってはまだ未体験の寒さ。

「何だ、この寒さは…。」「寒いよぅー。」「辛抱たまらんニャ。」

もう少しで暖かくなるからね。


こちらヒョウちゃん。

「寒い…寒いのよ~」


私の膝の上に登ってくるのはこの子だけなんです…。

それでも野良猫にしては珍しいこと。音譜

「ヨイショっと」

膝の上が温かい~。

撫でられて気持ち良さそうにゴロゴロ言いながらカメラの紐で遊んだり。

「てい、ていっ!」

可愛い。

ジーーーッ。

バシッ。

ちょ、こらー、カメラにパンチしない~。


!!

カメラ食べないー。


そんなヒョウちゃん。

撫でているとお返しに舐めてくれます。ドキドキ

ペーロペーロ。ザーリザーリ。

お返しに舐めてくれる猫は知能も高く、面倒見が良い猫と聞きます。

自分の体を噛み噛みしつつの…。

グワシッ。

ガブリんちょ。音譜

噛んでるように見えますが、(噛んでますが)猫さんの方で加減しているので全く痛くありません。ドキドキ


このようにスキンシップを取ってくれる猫さんにかなり癒されています。ドキドキ


おまけ。

昨年末に産まれたばかりの薄らハゲベビーちゃんが先輩猫さんについてまわるの図。

「お兄ちゃん。お兄ちゃん」

最近見かける時は絶対この組み合わせ。

左のお兄さん猫(NOT兄弟)も生後1年未満ですが面倒見が良いようです。それにくっついているのが薄らハゲベビー(♂)。

優しくて安心できるんでしょうね。ラブラブ!

「チュッ」


微笑ましいです。