昨日の歯医者では右側が痛くて受診したのに、痛くもなかった左側から虫歯が発見されました。
敵は歯と歯の隙間から入って歯の中から侵食してやがった。
どおりで表面上はわからないわけだ。
結構掘った。歯を。
キュイーン…キュイーン…ガガガガガ…ガガガ…ドドド…ドドド。
あの音が痛い。
あの音が吉本新喜劇オープニングみたいな「♪タラララッタラ、タラララッタラ、タラララッタラ、タ!ポワーン。フンニャカフンニャ、フンニャカフンフン、フンニャカニャニャニャ。♪」だったら、どれほど気がラクだろうに…。
なんて、気を紛らわせつつ…。
しかし、この頃は歯の写真撮ってモニターで見せてくれたり、金属探知機みたいなんで虫歯を発見したり…スゴイでんな。
歯の写真なんて、産婦人科検診で「すくすく成長してますよぉー」的な…ノリで軽く見せてくれるし。(「虫歯、結構深そうですよー」)
空港の身体検査でキュイーンと反応する金属探知機みたいな虫歯探知機(?)でピーッと異常音で教えてくれたり…。(「あー、これは確実に虫歯ですね…」)
そんなのこっちは知りたかねーよ…なモノをしっかり見せられ(歯を削った中の虫歯侵食部分)、こちらもついホォォーと感心しつつ…先生と綺麗な衛生士さんにエエようにしてもらいました。
結局、早期発見だったので、先生が「ラッキーですよ」と。
そうか…。
銀歯は嫌だったので、とりあえずプラスチックで埋めてもらいました。(銀歯はさらに削るっていうし…耐久性では劣るけど、プラの方が見栄えはマシだし)
で。
カールを食べていたら「ォォオォッ!!」
レアカール発見。
初めてです。幸運ですな。
いやぁ…なんだか気分爽快。