どうみん割の代わりに使える制度と、洞爺湖温泉で一番源泉に近い宿 | 金融商品を販売しないファイナンシャルプランナーの「お金の話」

金融商品を販売しないファイナンシャルプランナーの「お金の話」

日本語教師の資格を生かし 投資やお金に関する専門用語も 分かりやすく一つ一つ説明 金融リテラシーの向上に力を入れています 札幌のお金の話はグッドライフプランニングにお任せください

ここは

先月遊びに行ったイギリスの田舎の景色・・

 

ではありません。

北海道真狩村出身の細川たかしさんの像がある
真狩河川公園です。
ここに寄って、洞爺湖に向かいました。
目的は温泉。
 

いまさら感もありますが
3月から始まっているどうみん割を使って

8月下旬、1泊2日で温泉に行ってきました。

(どうみん割というのは
北海道旅行が最大5000円割引+2000円のお買い物クーポン券付きという
コロナで収益に影響が出た観光業界を応援する制度です)

洞爺湖には温泉宿が色々とあります。
どうみん割を使った
リピーターの方が多いのか分かりませんが
希望する日に希望する宿が取れず
(まぁ、宿を探そうという初動も遅かったのですが・・)
最終的に予約が取れたのが「ゆとりろ洞爺湖」。

そのままでお伝えすると、新しい温泉宿ではありません。
施設、備品ははそれなりに・・という感じなのですが、
想定外に良かったことがありました。
何が良かったって、
お湯が本当に良かったのです。
今まで色々と温泉に入りましたが、
肌への効果を一番感じた宿でした。
後で知ったのですが、洞爺湖温泉で一番源泉に近い宿とのことでした。
どうりで・・!納得です。

どうみん割は延長されて
10月1日チェックアウト分まで対象となっています。
予約が取れなかった方は
どうみん割の代わりに
「ぐるっと北海道」という、電車、バス、飛行機など公共交通機関が
割引される別の制度があります。
こちらを利用してみるのもいいかもしれません。