なぜ石川のお客さんは集客に困らないのか? | コーチ・コンサルタント集客のススメ

コーチ・コンサルタント集客のススメ

個人ビジネス経営者に、実際に集客できているビジネスの手法をお伝えします。特にコーチング全般、コンサルタント等の仕業の経営者のような、高単価なお客様から選ばれたい人のお役に立てると思います。

「とりあえず起業して後から集客頑張ればいいでしょ。。。」
と思っていたら、予想以上に集客が安定しなくて
これからの将来が不安です。

と、あなたが真剣に悩んでいるビジネスオーナーであれば、僕がお役に立てるかもしれません。

*以下に登録後、高単価でお客さんから選ばれ続ける為のメールセミナーに無料で参加できます。

本気で集客したい人はこちらから登録

集客出来ていないビジネスの現実

というのは、僕が本格的に日本の市場に戻ってから約2年になりますが、2年間も様々な業すのビジネスオーナーと携わっていると、彼らの様々な状況が分かってきました。その一つが、集客しようとしていないから集客できない、という現実でした。

中には、

「地道にブログに投稿していたらいつか人が集まってくるでしょ。。。」

「いつかオフ会に行き続けて人と会っていれば契約結べるでしょ。。。」

「小さい規模でもお客の為に頑張っていれば、いつか口コミが起こるだろう」

「技術を磨き続ければ、人は勝手に集まってくるはず!」

っていう「何の根拠もなく」勝手に何か良いことが起きるって考えている人が結構います。

もちろんその努力は素晴らしいと思いますし、否定するつもりは毛頭ありません。ただ僕が伝えたいことは、

「正しい集客の仕方をしていない」

にも関わらず、自分のやり方に疑問を持たず、ただひたすら巷で言われている事をそのままやっている事です。

逆に言えば、どんなビジネスであろうと、「正しい集客法」を勉強すればお客さんが来てくれるようになります。

お客さんの手に届くまでが勝負

実は多くのビジネスオーナーの方は、

「とりあえず手当たり次第集客できそうな事していれば、いつかお客さんが来てくれる」

とか、

「人を集めるのに必死になるのはダサい」

と今でも思っています。

そこに何も疑問を持っていないんですよね。

確かにその分野の技術はあったり、商品の質は高いのだと思います。でも実際に集客できていません。価格を上げる事が怖くて安いサービス提供している、けれども労力、時間は物凄く使っていて、時間の割に貰える利益がとても少なかったりします。

あと、集客を予想できるシステムが無いので、いつ次にお客さんと契約を結べるか分からない。だから、先行きが不安だったりします。

そして知らないうちにお客さんは、

「商品、スキル(技術)はたいしたことないけど集客は上手いビジネス」

に流れます。

でも、僕自身がコンサルティングをしているのもあって、集客が出来ないだけで良いサービスが広まらない、お客さんの手に届かないのは残念だと感じたんです。だからこそ、そういう人が集客できるようになれるお手伝いが出来たらな、と思い始めました。

集客を教わる相手を間違っている

そもそも、このような間違った集客やセールスに対してのイメージが出来たのには、理由があります。それは、

「同業者、ホームページ作成業者、実力の無い集客コンサルタント」

に教わる人が多くいたからなんです。

実際にお客さんからは、

「以前にコンサルを受けた時に、あれやれ、これやれ、だけでお金をかなりとられて終わった経験があります。」

「集客やセールスの方法を小出しに出されるの困ります。予算で動いているので「ここからは別料金」みたいのもゲンナリします。」

というとても悲しい感想や、

「色々な集客法やセールス法を教えて貰いましたけど、小出しにするのが飯の種だってほとんどのコンサルが思ってます。」

というコンサルタント=ボッタクる、というイメージを持っている、という話を伺いました。

じゃあどうすればいいの?

「だから、僕を選んで正しい集客法、セールスを学んで下さい!」と僕が言うのは簡単です。だから、もちろん信じる必要はありません。

なぜなら、集客を教わるべきではなかった人たちも、同じような事を言っていたでしょう。その結果、間違った集客法、セールスを学んでしまったわけです。

今回、そこで僕の実力に関しては、メールの1通目を読んで判断して下さい。そして、1通目を読んだ時点で面白くないと思ったら、メール講座を解除して頂いて構いません。参加された方には、参加者限定のプレゼントもご用意しています。

無料メールセミナーの内容とは?

・ビジネス全体の概要

・売上を上げるための3つの方法とは?

・集客が出来ていない人の特徴と、集客が出来ている人の特徴とは?

・どんなビジネスにも使える集客に必要な3つのステップとは?

・ホームページ、アメブロ、フェイスブックを使った2018年の最新の集客法とは?

・集客コンサルタントが教えたくない集客の真実とは?

・二極化時代に生き残るのはどういう考え方の人なのか

・特典1(高単価でお客さんに選ばれ続けるための必須のツール)

・特典2(30000円相当のプレゼントを無料でメールセミナー参加者に差し上げます)

をご用意しております。

ぜひ以下から集客メールセミナーに申込んで下さい。お名前とメールアドレスを入力して、ボタンをクリックするだけです。

5分以内に登録メールアドレス先に最初の一通目が届くと思います。

本気で集客したい人はこちらから登録

なぜ無料で教えるのか?

2010年から3年ほど日本のみで活動していて、その後海外にビジネスの拠点を移しました。そしてつい2年前、縁があって集客コンサルタントとして活動し始めました。

そこで見た現場は、2012年当時と変わらない状況でした。ぶっちゃけ、書店で売られている1,000円程度の書籍の内容が、数千円から数万円の教材としてオンライン上で出回っていました。

むしろ、その劣化版と言ってもいいくらいの内容です。というか、読まないほうが良いですよ、というレベルでした。

それじゃ、高額のサービスはどうなのかな?と思い、市場調査の為に集客コンサルも体験しました。僕が入ったのは約50万円する高額のスクールでした。結論から言えば散々で、本当に素人が誰でも考えそうな事しか教えてもらえませんでした。

例えば、FBでたくさん友達作って、毎日美味しそうな食事の写真とセルフィーを投稿する、毎日やらないと駄目、しかも投稿数は1日3回以上、のような僕の考える集客法とは真逆のやり方を推奨していました。

そのアドバイスに従って行動している方も、最初の1,2ヶ月は講師を信じて頑張っていましたが、その後心身共に疲れ果てて途中でギブアップ、というパターンがほとんどでした。6ヶ月のコースでしたが、実際に最後のコンテンツまで読んでいた方は両手で数えるほどだったと思います(最初に入った人数は300人弱)

100歩譲って教えてくれた方はそのやり方で集客出来たのかもしれません。

ですが、そのやり方をそのまま他の人にも当てはめれば同じような結果が出ると考えている時点で、教える立場の人間としてはレベルが低いと言わざるを得ません。この現状を体験して、集客やセールスに困っているコンサルタント、コーチを対象とした正しい集客法を今回無料で公開することにしました。

以下のフォームにお名前とメールアドレスを入力して、ボタンをクリックするだけです。5分以内に登録メールアドレス先に最初の一通目が届くと思います。

本気で集客したい人はこちらから登録