京都に引っ越してから、ほとんどスーパーに行かなくなりました。
 
野菜は、大原の朝市や里の駅大原、こだわりの野菜を売る小売り店で買うのがほとんど。
 
京都オーガニック八百屋マップ。
 
京都の中心地に、こんなにオーガニック八百屋さんがあるって知ってましたか?
 
私が買ってるところはマップに載ってないので、実際はもっとたくさんのお店があります。
 
京都はコンパクトな町。
車で少し走れば田んぼや畑が広がります。
 
有機やオーガニックにこだわった農家さんが作った野菜が手には入りやすい、ほんとぜいたくな環境です。
 
こんなところが、京都が気に入ったことの理由の一つですウインク
 
私は京都に来てから、家ではほぼ菜食です。
こんなに野菜食べるのにいい環境ですからね!
 
でも、京都の人はお肉好きが多いみたいです。
牛肉消費量が全国でも高い方らしいんですよ。
なんだか、もったいない気がします。
 
メールマガジンを発行してます。もしよかったら、登録をどうぞ。

豊かで安心な生活を送るコツの詳細はこちら