下の子は、高校が冬休みに突入。
私は仕事。
今までだったら、こういう日はお昼ごはんのお弁当を作って出かけてました。
それが、
自分で作って食べるからいいよ!
とのことで、お任せして出かけました。
お昼に作ったごはんの写メが送られてきて、ほっとしました。
やればできるものなんですね。
高校卒業したら、友達とルームシェアして住みたいなんて、驚きの発言も。
そして、夜。
予備校から帰ってきた上の子が、おやつを買って帰ってきました。
ありがとう!
上の子も、大学生になったら1人暮らししたいというし…。
親としては、独立していくのを応援したい思いと、いつまでも一緒にいたいという思いが交錯して複雑な思いです。
親離れ、子離れ、それが突然現実のものになってきた今日この頃です。
