下の子は、高校が冬休みに突入。
私は仕事。

今までだったら、こういう日はお昼ごはんのお弁当を作って出かけてました。

それが、
自分で作って食べるからいいよ!
とのことで、お任せして出かけました。

お昼に作ったごはんの写メが送られてきて、ほっとしました。

やればできるものなんですね。

高校卒業したら、友達とルームシェアして住みたいなんて、驚きの発言も。


そして、夜。

予備校から帰ってきた上の子が、おやつを買って帰ってきました。

ありがとう!

上の子も、大学生になったら1人暮らししたいというし…。


親としては、独立していくのを応援したい思いと、いつまでも一緒にいたいという思いが交錯して複雑な思いです。

親離れ、子離れ、それが突然現実のものになってきた今日この頃です。


{9899D9D3-D468-4387-B534-1F2EDEDF816E:01}