上野の都美術にモネ展を見に行ってきました。
 
覚悟していきましたが、やはりすごく混んでました。

人をかき分け、人の頭の間から絵をチラ見してる感じでした。
 
展覧会は、どこも盛況ですね。


モネは86歳と長生きでした。
 
そして、最晩年にも、多くの作品を残しています。

絵を描く人は、割と長生きのように思います。

絵を描くという行為が、からだによい影響を与えるのでしょうかね?


日頃、芸術に触れる機会が少ない私は、こうしていただいたチケットでせめてものこころの洗濯でした。

前回はルーヴル美術館展、次は何をご招待いただけるか楽しみです。


{8932E421-13BC-4377-9A8E-2C99047729B8:01}