おはようございます!表参道のファイナンシャルプランナー城木きよ子です。
三連休中日、いかがお過ごしでしょうか?
焼き立てのパンとコーヒーで優雅な休日の朝を迎えたいですね。
ということで、クロワッサンを焼いてみました!
ちょっと焼け過ぎですみません。。。
こちら、私が粉からこねて作りました!といいたいところですが、実は冷凍のパン生地を使いました。
前日に冷凍庫から冷蔵庫に移し、当日の朝、約1時間発酵、そしてオーブンで焼き上げます。
いつもより少し早く起きないと朝食に間に合わないものの、焼き立てはやっぱりおいしい♪
パンは、冷凍のパン生地を使っても、気温や湿度で発酵や焼き上げの時間の微妙な調整がいるようです。
この日は焼き過ぎたと思ったので、次のとき焼き時間を少し短くしたら、焼きが足りなかった感じでした。
とはいえ、一からパン作りをするのに比べて、断然ラクでほぼ成功しておいしく食べられます。
そして、お得です。(私の労力は0円とすると、です)
商品によっては、発酵も不要で焼き上げするだけものもあります。
こちらはちょびっとお値段がお高め。
パンを焼くってすごく憧れなんですが、道具や時間、そして労力を考えると・・・となっちゃいます。
うまくこういうものを利用して、プチパン作り気分を味わいながら焼き立てパンを楽しみたいですね!
↓私が買ったのはこちら。
↓こちらは発酵不要で、冷凍のままオーブンで焼くだけ。
お金を楽しくためて、ふやして、豊かで安心な生活を一緒に楽しみませんか?
表参道FPオフィス 城木きよ子
三連休中日、いかがお過ごしでしょうか?
焼き立てのパンとコーヒーで優雅な休日の朝を迎えたいですね。
ということで、クロワッサンを焼いてみました!
ちょっと焼け過ぎですみません。。。
こちら、私が粉からこねて作りました!といいたいところですが、実は冷凍のパン生地を使いました。
前日に冷凍庫から冷蔵庫に移し、当日の朝、約1時間発酵、そしてオーブンで焼き上げます。
いつもより少し早く起きないと朝食に間に合わないものの、焼き立てはやっぱりおいしい♪
パンは、冷凍のパン生地を使っても、気温や湿度で発酵や焼き上げの時間の微妙な調整がいるようです。
この日は焼き過ぎたと思ったので、次のとき焼き時間を少し短くしたら、焼きが足りなかった感じでした。
とはいえ、一からパン作りをするのに比べて、断然ラクでほぼ成功しておいしく食べられます。
そして、お得です。(私の労力は0円とすると、です)
商品によっては、発酵も不要で焼き上げするだけものもあります。
こちらはちょびっとお値段がお高め。
パンを焼くってすごく憧れなんですが、道具や時間、そして労力を考えると・・・となっちゃいます。
うまくこういうものを利用して、プチパン作り気分を味わいながら焼き立てパンを楽しみたいですね!
↓私が買ったのはこちら。
↓こちらは発酵不要で、冷凍のままオーブンで焼くだけ。
お金を楽しくためて、ふやして、豊かで安心な生活を一緒に楽しみませんか?
表参道FPオフィス 城木きよ子
