こんにちは!ファイナンシャルプランナーの城木きよ子です。


今春から、ウチの子どもは都立高校に通っています。


こちらは、土曜日の講習の申込書。

photo:01

土曜日は、普通の授業の日と講習デーがあり、ほぼ毎週学校です。


講習は、土曜日以外にも平日の放課後、長期休暇中もあります。


個別の大学対策講座もあったりと、塾みたいです。


都立高校は、現在、授業料は不徴収、つまりタダ。


そして、こちらの講習もタダです!親のお財布にやさしいです!



1970年生まれの私が中高生のころとは、都立も、そして私立もずいぶん変わってきています。


昔はあまりパッとしなかった学校が、驚くほどに進学率がよくなっていたりします。


先入観を捨て、進学先選びには最新情報を得るようにしましょうね。



N&Kコンサルティング  城木きよ子



<お知らせ>

5/27(日)表参道でつみたて投資ゲーム大会を行います!


つみたて投資ゲームってどんなの?→


つみたて投資ゲーム大会の参加申し込みはこちら