こんにちは!ファイナンシャルプランナーの城木きよ子です。

明日は中学校の卒業式。

前日の今日、長女は塾の祝賀会やクラスメートとの集まりで大忙しです。

お菓子も作ってました。
お菓子

初めて持たせたスマホにも、メールがたくさん来ているようで青春を満喫中です。

しかし、先週高校からたくさんの宿題が出されました。

入学後早々に確認テストもあるそうです。

大学入試ガイダンスもあり、すでに大学入試に向けてスタートという感じです。

中3の夏頃まで、高校に進学すること自体必要なのかとまで思っていた長女。

目指す高校ができたこの数ヶ月ずいぶん変わりました。

受験する高校すべてに合格すると宣言し、見事に達成。

今は進学したい大学、学部まで具体的な目標を口にするようになりました。

目標は大きく、最後まで諦めない。

夢に向かって大きくはばたいて欲しいものです。

一日早いけど、卒業おめでとう!






iPhoneからの投稿