おはようございます!ファイナンシャルプランナーの城木です。
お休み最終日。
今日から子どもの塾が始まるため早起きしてお弁当を作りました。
塾の前にはコンビニもあり、お昼を買いに行くこともできるそう。
コンビニに行くクセをつけたくないので、簡単なお弁当を持たせました。
学校が休みの期間、私が仕事で日中いないときはお昼代を渡してみました。
自分でお昼を作って食べてお金を使わなくても返さなくていいよ、と言って。
そうすると、自分でお昼をなんとかしてお金を残そうとします。
春から高校生なので、少しずつこういう機会を増やしたいです。
お休み最終日。
今日から子どもの塾が始まるため早起きしてお弁当を作りました。
塾の前にはコンビニもあり、お昼を買いに行くこともできるそう。
コンビニに行くクセをつけたくないので、簡単なお弁当を持たせました。
学校が休みの期間、私が仕事で日中いないときはお昼代を渡してみました。
自分でお昼を作って食べてお金を使わなくても返さなくていいよ、と言って。
そうすると、自分でお昼をなんとかしてお金を残そうとします。
春から高校生なので、少しずつこういう機会を増やしたいです。
明日、1月3日(火)より、通常営業となります!
独立系FP事務所 N&Kコンサルティング(東京メトロ表参道駅から徒歩3分)
ご相談のご予約、お問い合わせなど、お気軽に メールフォーム または 03(6904)7027 までお願いします。
