独立系FP事務所 N&Kコンサルティング(東京メトロ表参道駅から徒歩3分)
ご相談のご予約、お問い合わせなど、お気軽に メールフォーム または 03(6904)7027 までお願いします。
●お金に関する知識は必要だけれど、それだけではない!
こんにちは。ファイナンシャルプランナーの城木きよ子です。
ファイナンシャルプランナーは、どういう仕事かご存知ですか?
お金のホームドクター、などといわれることもありますね。
お金に関することはまずファイナンシャルプランナーに相談して、そこで解決できないときはさらに専門家をご紹介する、いわば相談の窓口的な存在でもあります。
ですから、お金に関するあらゆる知識が必要です。
私も、資格取得してからずっと、そしてこれからもお金に関する知識の取得に努めています。
ただ、ファイナンシャルプランナーとしてご相談にあたるには、お金に関する知識だけではダメだと思っています。
専門的な知識を、ご相談者様にわかりやすい言葉で説明すること。
ご相談者様の立場で、不安に思っていること、疑問に思っていることを感じ取ること。
ご相談者様のお話をよく聞くこと。
こういうことも、私は必要だと思います。
そして、何よりも人とお話しすることが好きであること。
これが、ファイナンシャルプランナーに必要だと思います。
私はファイナンシャルプランナーとして、よりよいご相談を提供できるよう、これからも様々なスキルアップに努めていきます!
