昨日は節分。40歳にして、初めて豆まきというものを見てきました。子どもがお友達を近所の神社に行くというので、お迎えがてら初参加。
前の方は子どもが陣取っています。大人たちは遠巻きに見学。中には積極的に取りに行く大人も。
大人たちも次第に豆ならぬお菓子を取ろうとエキサイト!?私も偶然近くに飛んできたチロルチョコをもらうことができました。福をもらった気分です。
夕食時、恵方巻もいただきました。お作法にのっとり、西南西を向き、無言で一本食べきりました。我が家に、そして皆さまに福が訪れますように!
昨日は節分。40歳にして、初めて豆まきというものを見てきました。子どもがお友達を近所の神社に行くというので、お迎えがてら初参加。
前の方は子どもが陣取っています。大人たちは遠巻きに見学。中には積極的に取りに行く大人も。
大人たちも次第に豆ならぬお菓子を取ろうとエキサイト!?私も偶然近くに飛んできたチロルチョコをもらうことができました。福をもらった気分です。
夕食時、恵方巻もいただきました。お作法にのっとり、西南西を向き、無言で一本食べきりました。我が家に、そして皆さまに福が訪れますように!