本日は、終日、某金融関係の説明会に参加しました。
同業他社で、既に同じ業務をしているのですが、やり方や規則が格段に緩かったです。いつも規則にがんじがらめの中で仕事をしているため、あまりに緩く本当に大丈夫なの?と思ってしまいました。
お客様の利便性を考えると、スムーズに事が進むのはどちらか?
何か問題があったとき、自分を守ってくれるのはどちらか?
などいろいろ考えてしまいました。
ただし、どちらの会社も基本は一緒。忠実な仕事をしていれば、自分を守ることなんて考える必要はありません。
・・・と、今日は独り言みたいで申し訳ありません。
夜、もう一度資料を見ながら頭を整理したいと思います。
東京都港区北青山3-5-17 R&M2F
(東京メトロ「表参道」駅 A3出口 徒歩3分)