「運動会に宅配ピザはありかなしか」に賛否両論
 近ごろ、運動会の昼食に宅配ピザなどを頼む父兄が増えてきているといい、ネットでは「運動会に宅配ピザは..........≪続きを読む≫


私個人の考えでは「なし」です。


大学生のころ、小学校に教育実習に行きました。

実習中に社会科見学があったのですが、指導教諭から

「絶対お弁当を持ってくること。お弁当が作れない人は、コンビニでお弁当を買って、お弁当箱に詰めかえて持ってくること」

という注意がありました。

実習生には一人暮らしの男子もいたので、お弁当を作ってきなさいと指導教諭もいえず、お弁当詰めかえという妥協案をだしてくれたのです。

先生が児童の前でコンビニのお弁当を食べていたら、ちょっとですよね。


家庭の事情は様々あるでしょうが、立派なお弁当を目指さなければそんなに大変じゃないのではと思います。