子どもたちのお年玉が、今年はかなりの金額になりました。
まあ、もらったぶんは親も出しているので、嬉しいのは子どもたちだけですが。

一部は子どもたちが自由に使うお小遣いにして、残りは子ども名義の証券口座に入金する予定です。

子ども名義の口座は、私が代理人になっています。
今日、月次の運用状況を子どもたちに見せました。
ローリスクの運用なので、わずかしか増えていません。

子どもたちにも、少しずつ金銭教育をしていこうと思っています。