病院行ってきました指のささくれをひっぱたら、化膿してしまいました。 化膿止めを塗っても、効果が現れなく、今日病院に行ってきました。 ヒョウソウ?だそうです。 塗り薬と飲み薬を処方されました。 早くよくなるといいな。