株券電子化の実施日が来年1月5日に閣議決定されました。

詳細は、金融庁のHP をご参照ください。


実施日まで日数がありますが、期日が近づくと手続きが混むなど混乱が予想されます。

自宅に現物の株券を持っている方は、お早めに手続きをすることをお勧めいたします。


自分名義の株券を持っている方は大丈夫でしょうが、

例えば亡くなった親名義の株式が、銀行の貸し金庫に入っているなんてことありませんか?

お心当たりの方は、お早めに確認してみてくださいね。


当オフィス でもお手伝いできます。お問い合わせください


独立系FP事務所 N&Kコンサルティング

ファイナンシャルプランナー、共働きコンサルタント 城木きよ子


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ