株券電子化の実施日が来年1月5日に閣議決定されました。
詳細は、金融庁のHP をご参照ください。
実施日まで日数がありますが、期日が近づくと手続きが混むなど混乱が予想されます。
自宅に現物の株券を持っている方は、お早めに手続きをすることをお勧めいたします。
自分名義の株券を持っている方は大丈夫でしょうが、
例えば亡くなった親名義の株式が、銀行の貸し金庫に入っているなんてことありませんか?
お心当たりの方は、お早めに確認してみてくださいね。
当オフィス でもお手伝いできます。お問い合わせください 。
ファイナンシャルプランナー、共働きコンサルタント 城木きよ子
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。