新しい医療保険のお話と、証券会社のコンプライアンスのお話を聞いてきました。

まず、医療保険。
医療保険といえば、アヒルのマークのあの会社が有名です。
が、各社しのぎを削っていて、後から発売されるものはどんどんいいものが出てくる感じです。

今日聞いた医療保険も、保険料はかなりお手ごろ、保障もしっかり。
自分が入ってもいいかな?と思うものでした。


その後、コンプライアンスのお話をみっちり5時間ほど。

金融業界はさまざまな法律や業界規則、社内規定などがあります。
お金に関する仕事なのですから、当然ですよね。

コンプライアンスは毎月確認していますが、やはりお話を聞いて再確認することは大切だと思いました。