実家から柚子をたくさんもらいました。
庭に出て木を見ると、2本ある柚子の木は実が鈴なり。今年は梅の実も豊作でした。昨年より植木屋さんを変えて木の手入れがよかったのでしょうか?気候のせいなのでしょうか?
今晩は柚子風呂を楽しみました。しばらく続くかもしれません。
今日は午後から美容院に行って髪を切ってきました。和服を着るときに髪を上げたいので、あまり切りませんでした。子どもたちも一緒にカットして、すっきり。
美容院で雑誌を読むのも楽しいのですが、私はいつも本を持参していって読んでいます。本に集中して美容師さんとはあまり会話をしないんですが、大人の女性は会話を楽しむべきなのかしら?
