将来にワクワクしながら

今の幸せも大切にする

 

人生の選ぶ楽しさを伝える

鹿児島のファイナンシャルプランナー

南 順公です。

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

最近、自分の行動習慣についてめちゃくちゃ興味津々な南です笑

 

 

 

この本を読んでから、今まで自分がなんで色々な事が継続できなかったのかが分かってきてテンションが上がりまくっています笑

 

 

 

良い習慣を身につける。

 

悪い習慣を断ち切る。

 

 

両方とも同じ『習慣』です。

 

 

私はこの本を読んで、良い習慣を取り入れるために、今ある習慣を『ストレスなく』変える事が大切だと知りました。

 

 

皆さん、成功者は朝早起きだと聞いた事がありませんか?

 

 

私はそれがずっと頭にあったので、朝早く起きないといけないものだと思っていました。

 

ですが、どうしても朝起きれなかったので、自分は夜頑張ろう!!と決めて夜は遅くまで起きて仕事やその他もろもろに取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

ですが、この本を読んで自分が朝起きる事ができないのはある行動習慣が原因だと判明しました。

 

 

 

 

それの理由は2つ。

 

 

 

1つ目は『夜、寝るギリギリまでSNSを見ていたこと』です。

 

YouTubeを見ていました、、、

 

中田あっちゃんのYouTube大学や、投資の話、今は仮想通貨の話だったり、レペゼン地球の『株』の問題だったり笑

 

 

知らない事を知れたり、その人の考え方を聞けたりとても面白いんですね。

 

 

 

そしてその枕元にiPhoneを置いてそのまま寝てしまう、、、

 

 

 

そして朝を迎えると目覚ましが鳴るわけです。

iPhoneが枕元にあるおかげで、私は簡単に目覚ましを止めて二度寝を『選択』する事ができました笑

 

眠たいわけだから、それはもう簡単に二度寝できました。

 

 

 

2つ目は朝起きて最初にやる習慣が『溜まっていたSNSの連絡を返すこと』でした。

 

朝起きたら、色々なSNSの通知が溜まっているわけです。

 

朝、目覚ましが枕元にあって、簡単にスヌーズに負けて、起きたと思ったらSNSの返信作業。なかなか布団から出れませんでした。

 

自分の無意識な行動習慣を見つめ直すと色々な課題が出てきました。

 

 

この2つの行動習慣を改善するために何を行ったかと言うと、iPhoneを枕元ではなく、部屋の中で布団から最も遠い机に置くということ。

 

目覚ましの音が聞こえないと本末転倒なので、音量は爆音に設定笑

 

そして、目覚ましを止めたらそのままキッチンに移動して、酵素ドリンクとサプリメントを飲む!と決めました。

 

キッチンにもう移動してしまっているので、また布団までいくのも面倒なので、そのまま歯でも磨こうかな、、、と今の時点ではうまくいっています笑

 

 

まだチャレンジして2日目ですが、頑張っている感じもなく、無理をしている感じもなくできています。

 

 

変えた行動は『iPhoneを遠くに置く』ということだけ。

 

 

そんなことも出来ない私でした。

 

そのせいで

 

早起きは『出来ない』

 

朝活は『無理』

 

 

と、とてもよろしくない口癖がありました。

 

早起きできないことより、この口癖が問題ですね。

 

まだ始めたばかりですが、楽しく無理なく習慣化できるようにもっとこの『習慣超大全』を読みあさります。

 

 

この本とてもおすすめです。

 

 

 

人生をより豊かに生きるための

啓蒙セミナー

〜知らないと損するお金の話〜

資産形成編・資産運用編

開催中!!!

 

 

昨日よりも今日を

よりハッピーに生きるための情報発信中

お友達追加はこちら

↓↓↓↓

 

 

 

各種SNS更新中

お気軽にフォロー下さい。

 

Instagram

https://www.instagram.com/minami_junkou/?hl=ja

 

Facebook

https://www.facebook.com/junkou.minami

 

フォローしてね