将来にワクワクしながら
今の幸せも大切にする
鹿児島のファイナンシャルプランナー
南 順公です。
はじめましての方はこちら
↓↓↓
今日、帰宅すると先日受講した『ライフエネルギーコーチングセッション』のカウンセリングシートが届いていました。
ライフエネルギーを私は17%しか使えていなかったようです笑
ライフエネルギーってなんだ?
正直良くわかっていませんが、やっぱり100%に近い方がいいんだろうなという感じ笑
先生から『自分を大切にして、自分軸で動いてきたエネルギーを感じた』とメッセージいただきました。
確かに大学を卒業後、就職してから、常に最優先はお客様でした。
自分のことは後回し。
家族のことも後回し。
とにかくお客様のため。
まだ使えるネタだとしても、少しでも悪くなったら即廃棄。笑
(もう時効です!笑)
魚一匹丸ごと捨てたこともありますし、加工場に電話で怒鳴りつけたこともありました笑
(これも時効です!笑)
保険の仕事を始めてからもそう。
自分でいいと思ったものでないと決して勧めませんでした。
お客様の人生を左右するものなので、本当に必要なものを必要なだけお届けする。
この気持ちはずっと変わりません。
保険だけなく、世の中にはもっと良いものがあると知ったとき、保険以外にも選択肢があると知ったとき、それを私もお客様へお伝えする!!以外の選択肢がありませんでした。
最近はありがたいことにご紹介をいただく人数もたくさん増えてきました。
本当にありがたいことです。
昔は来いと言われれば24時間いつでもどこでも駆けつけていました。
しかし、その分自分の心もすり減らしていたと思います。
家族との時間を作りたくて時間が自由な仕事を選んだはずなのに、家族との時間よりもお客様との時間、将来お客様になってほしい人との時間を過ごしていました。
ですが、最近では本当にありがたいことに私の事務所まで話を聞きにきてくださる方も増えてきており、そのご家族、ご両親の方までご紹介をいただけるようになりました。
そのおかげで時間もある程度コントロールできるようになってきました。
今、長男は高校野球。長女は部活で吹奏楽。次男はゲーム、、、じゃなくて柔道笑
を必死に頑張っています。
もっと心に余裕をもってお客様を大切にはもちろんですが、子供たちの成長にもっと立ち会えるよう、自分の本音も大切にしていきたいと思っています。
人生をより豊かに生きるための
啓蒙セミナー
〜知らないと損するお金の話〜
資産形成編・資産運用編
開催中!!!
昨日よりも今日を
よりハッピーに生きるための情報発信中
お友達追加はこちら
↓↓↓↓
各種SNS更新中
お気軽にフォロー下さい。
https://www.instagram.com/minami_junkou/?hl=ja
https://www.facebook.com/junkou.minami




