{EA3E6E85-F3B4-4A69-8BB4-9CDAE139B35E:01}

ルート4で燃料詰めて
今から栃木県は矢板市へ
帰り荷の足場管を積みに行きます。

飯抜きですが
午後からも頑張って行こう!

みなさん
良い午後を。
{1D04D65C-8E55-4AB4-A858-E4BA2E535EC5:01}

おはようございます。
薄っすら雲がかっている朝。
卸先に着いてみると…
大型トラック2台
シングルトレーラー1台
先行者がいました。
こりゃ駄目だわ(笑)
昼前に終わるかなーーーー。
荷下ろしまで時間がタップリと
あるので、最近の一般道、高速道路
においての合流状況を話したいと
思います(笑)
{2B437700-926E-4BAE-8E29-1F7F998B3FCD:01}

簡単に言うと
合流する車両は本線を走行する
車両の妨げることは駄目。

ここ近年、ゼブラゾーンを割って
本線に入り込む車両が激増!
これが普通になってます(笑)
これってホント危険ですよ。
僕も前方にそんな車両がいて
何回も死にかけた。
十分に加速出来ていない車両は
特に最悪。

危険を感じ僕がブレーキを踏む
スピードは減速。
重量物運ぶ僕にとって減速は
致命的です。
乗用車みたいにアクセスを踏めば
直ぐにスピードが戻るわけでは
ありません。
そうなると、僕の後続車がいたら
最悪、オカマちゃん。
事故なくても交通量が多ければ
渋滞になり危険度がアップします。
無謀な合流した車両は
そんなこと関係ありましぇーーーーん
てな感じでトンズラ(笑)

みなさん
合流は加速車線を十分に使い
本線を走行している車両を
妨げないようにスムーズに
入ってね^ ^

後続車両は前方車両が合流しを
終わってから合流する
前方車両より、先に合流しないよう
気をつけましょう。

渋滞時の合流ワンポイント
アドバイス!

加速車線先端まで我慢して
下さい。
途中で入りたい気持ちは
わかりますが、さらに渋滞を
増やす原因となります。
意外に先端まで我慢したほうが
合流出来るよ(笑)

またまた長々と
なりましたが、これで
おしまい。
しばらく語りません(笑)

てなことで、本日も1日
ご安全に( ̄^ ̄)ゞ






{57AE4377-6B6A-449F-BE51-A646D7A4D563:01}

100点。



会社から見たら100点なんて
あたりまえで、継続しなさい。

仮に90点とか出してたら
多分、叱られる(笑)

Perfect job→完璧な仕事。
数字にカラクリがあります。

デジタコは、何事も無く
基本中の基本で運転すれば
100点は取れます。
ただ、減点対象となる一つを
取り上げるとしたら
急ブレーキで話したいと思います。

車が横から出てきた
人が出てきた
動物が出てきた
物が飛んできた
落下物があった
黄色信号で止まらなくてはならい
そんな場面は日常茶飯事!
タイヤ痕が付く程の急ブレーキは
無いですが…

積み荷があってタイヤ痕付く
急ブレーキかけたら僕…
死にます。(笑)

ウチの会社はデジタコ設定が
厳しくて、コツンと踏むだけでも
急ブレーキで違反+減点があるんです。
違反はドライブレコーダーに録画され
プライベート丸出し公開(笑)

何が言いたいか!
そう、防衛運転したが為に
違反+減点になり90点とかに
簡単になるんです。
Perfect job→完璧な仕事とは
例え90点だったとしても
防衛運転に最善を尽くし
1日の業務を遂行し無事に
終わらせたってことでも
Perfect workなんですよね(笑)

数字だけの判断ってホント
怖いものです。

僕たちの仕事は
周りが動き、自分も動く
間違ったことをすれば簡単に
事故に繋がりますし人を殺して
しまう凶器。

自分が気をつけていても
相手が間違った運転すれば
僕も軽く死ねます(笑)

事故は絶えない日本ですが
一人一人が心のシートベルトも
忘れずに運転してあげて下さいね^ ^

長々となりましたが
明日は、小山市→矢板市→浜松市
と頑張って行きまーーーーす。

F.B  FriendのMさん
お邪魔しますね(笑)

てなことで、本日も1日
お疲れ様でした。