私の大好きなフロッグのチューンを
プチ公開しますね( ´ ▽ ` )ノ

チューンしなくても
でら釣れる某社のフロッグで
やりますd(^_^o)

オカッパリで対岸にある
オーバーハングやカバー、ブッシュ
あと少しで届くのにっ!そんな
悔しい経験はありませんか?

その後少しを届かせる
チューンを公開しますね(笑)
普通に知ってた方には
申し訳ないです(笑)
ま~、ただのウェイトチューン
だけなんですがね( ̄▽ ̄)

まずはコレを準備
photo:01


後は粘着接着剤。
これだけです(笑)

まずはフロッグの
photo:02


フックの元をだす。
photo:03


こんな感じにフックの首元に
収まるぐらいにウェイトをカットし
付ける。
photo:04


粘着接着剤付ける。
photo:05


気持ちだけでいいです。
photo:06


ほんでウェイトを巻きつける。
乾燥させたらフックを
元にもどしてやり
photo:07


付け根にチョンと粘着接着剤付ける
だけですd(^_^o)

後はシッカリ乾燥させれば
OKです。

ウェイトチューンして
本来の動きとか大丈夫?
沈まない?
とか疑問があると思いますが

沈みませんが
動きは変わります。
従来のウェイト位置からプラス
ぷちウェイトを付けているので
水押が多少ですが重くなります。
でも、ドッグウォークはシッカリと
出来ます。
届かせなかった場所に
届かせれる!=ノープレッシャ
なバス君に届く!
たいがい着水同時か
フロッグの動かし始めた頃にバイトが
あります。
ロングランさせるには
不向きですがショートランなら
このチューンで問題ありませんよ。
DAIちゃんチューンの
紹介でしたm(._.)m☆

グレードUPチューンは
秘密だけど、アイテム紹介☆
photo:08


ラトルを入れ込んだりも
しますね。
後はチリチリパーマに
photo:09


編み込みしたりもします(笑)

あくまで参考にまでなんで
よろしくお願いしますm(._.)m

しかし、フロッグゲーム開幕!
楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
ワクワクしながら
待ちましょうね(笑)

でわ失礼しやすm(._.)m☆









iPhoneからの投稿